見出し画像

スッと聴ける好きな音楽達

 今回は(体感)とっても久しぶりな好きな音楽の記事

一曲目は木村カエラさんのButterfly

 自分では覚えてないのですが、母が小さい頃の私に何度か聞かせていたらしい、、、なんとなく耳にスッと入ってくる曲で、色々な曲を知って忘れてを繰り返す中で、この曲はなんか覚えててふとした時に聞く様な曲です


二曲目はスピッツさんの空も飛べるはず

 これは本当に原因不明なのですが、やっぱり耳心地が良くて結構何度も聞いてしまいます、恋愛ソングが特に大好きなわけでは無いはずなのですが、聞いてて和むと言うかリラックスできると言うか、そんな感じです
 

三曲目はGReeeeNさんの愛唄

 いや本当に、恋愛ソングに酔ってる訳じゃなくて聞いててふわってするのと、力強いのに優しいくて穏やかな感じが聞いててリラックスできるのと、やっぱり子供の頃聞いてからなぜか今まで聞いているらしい、、、この前聞いてたら親に懐かしがられました、なんか恥ずい



 これを読んでる人の中にも、こーゆー曲がある人はいるでしょうか?歌詞が好きとかリズム音楽が好きというのではなくて、なんとなく好きで耳馴染みがいい曲、みたいなやつ

 サポートは大歓迎!、、、なんですが、記事(写真)を楽しく見ていただけるだけでもう十分嬉しいですので、、、!  ほんと最高に気に入ったってレベルであればその時は、サポートお願いします。