見出し画像

⑨ 2013年5月4日〜5日蒲郡〜西尾〜岡崎 2日目

翌日、朝起きてからホテルの食堂へ。食堂というか場末のスナックという感じ。夜は多分宿泊客がここでカラオケを歌いながら一杯やっているんだろうな〜
食後、自転車の旅の準備をすすめ、いざ岡崎へ。
(と簡単に書いているが、実は女性陣が旅の準備をしてしている間に、わたしは本日のゴール地点の岡崎に自動車を置きに行っています。岡崎から西尾まで電車で戻ってからの自転車旅開始!)
西尾駅を左折して西尾口へ。道光寺の三叉路を右へ。43号線を東へ進み熊野町を左に曲がる。479号線。今日はこの道をずーーーーと永遠と真っ直ぐ(途中カーブはあるが)行くと目的地の岡崎に着く予定。

竜宮橋からの眺め。上の写真は結構秘境っぽいけど、反対側は車が走っている。


竜宮橋の横からのアングル

しばらく、走っていると『また、おいでん 抹茶の里 西尾』の巨大看板が、我々を送ってくれる。

『抹茶の里 西尾 また、おいでん』

今回の旅行から、1日の自転車の移動距離を減らして、できるだけ観光がしたいと皆さんが言うので、本日の自転車での移動距離は20km位。
あっという間に岡崎に到着しました。(朝、自動車で一度来ているので、問題なく到着)

金の草鞋
岡崎に到着
                                    味噌蔵の壁
岡崎城からの眺め
お掘り
                             岡崎城をバックに
岡崎城の藤棚(とても大きかったです)


味噌蔵見学

今回の旅は、1日の移動距離が短かったので、結構観光ができました。乙川の眺め・岡崎城・天守閣からの眺望・味噌蔵の古い町並み。そして味噌蔵見学と充実した一日でした。
自動車を止めて有る駐車場に行き、自転車を畳んで帰路につきました。
途中、由比に寄って晩御飯を食べて帰るという余裕のある旅でした。

桜海老・しらす・まぐろの三色丼        
                                 桜海老づくし


あ〜楽しかった。自転車最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?