スーサイドスクワッド:キルザジャスティスリーグの追加要素に求めるモノ

まずは全く新しいフィールド!これに尽きる!
ナゾナゾ?リドラートロフィー?要らぁぁあん!!!
過去の遺産を食い潰すようで気が引けますが、アーカムシティとアーカムナイトのフィールドに少し手を加えて持ってくるのがまず手っ取り早いでしょう。アーカムオリジンはワーナーゲームズ制作なので、オリジンのフィールドを持ってくるのは難しいかもしれない。
メトロポリスとゴッサムシティは川を挟んだ対岸にあったはずなので、ゴッサムシティからもブレイニアックのスカルシップが見えるでしょ、きっと。
新キャラと新エピソードの追加なんてあって当然で、その上で視覚的に全く違う場所の追加も必須レベルです。
他世界にいる12体のブレイニアックを倒すと言っても、全てがメトロポリスに居てメトロポリスを行き来するだけじゃあ物足りないって話ですよ。
メトロポリスはそれなりに広いですし新エピソードで追加される際に多少の変化はありますが、正直物足りない。大枠の景観が変わらないからです。
前の記事にてお手頃サイズと書きましたが、せめて今の二倍の広さは欲しい。
また、キャラクターごとのトラバーサル(移動メカニクス)が大きく違うのもこのゲームの特徴ですが、一つだけ確実な事があります。ハーレイのトラバーサルは平面に弱い。スライディングとスイングを駆使すれば走るより早く移動出来るとは思いますが、ハーレイの本領とは言い難い。
その為自然溢れるただ広いだけのマップを追加する訳にはいかないのです。
故にメトロポリスとは違うランドマーク、違う景観を持った街の追加はゲームプレイの大幅な拡張であり、まずはゴッサムからというのは悪い選択ではないはず。半年から一年で追加されれば大きな話題にもなるでしょう(良くも悪くも)。
出来るならフラッシュの活動拠点であるセントラルシティも追加してほしい。

というかおい、ジョーカー追加された次はMr.フリーズだと?(確定ではないがあの後ろ姿は紛れもなくヤツ)バットマンのヴィランばっかりになるだろうが。
同じ氷系ヴィランならキャプテンコールドがフラッシュの敵に居るだろ、なんでジジイを追加キャラとして受け入れにゃならんのだオイ。
パワーファイターならゴリラグロッド、素早い系ならカタナ(映画の方にも出てきたし!)の追加も検討して。
あんまり知らないけど、スーパーマンのヴィランはちょっと規模がデカいのでスクワッドにはオーバーパワーが過ぎると思う。無しの方向でお願いしたい。

ライブサービス型ゲームとしてこの手のゲームを運営するのは非常に難しいと思います。
スマホのライブサービス型ゲームやバトロワ系FPSと同じ考えで運営するのは危険です。
それでも頑張ってほしい。個人的にもバトルパスを買ったり応援しますので、なにとぞ……!!コスチュームは今のところ欲しいものありませんが……!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?