見出し画像

最近ハマっているもの~アニメ編~

宮田亮果です!
友人からはりょうちんと呼ばれています。

最近、サツマイモにはまっており、コンビニで焼き芋を見つけるとついつい買ってしまう今日この頃。

今日はさらにハマっている『アニメ』について、話したいと思います。

元々、アニメは小さいころからアニメはよく見ていました。
小さい頃、家にwowwowが入っていたので、アニマックスで初期のガンダムやガンバなどだいぶ昔のアニメも何故かよく見ていました。笑
なので、ジャンルは結構幅広いかと思います。

そんな中、最近ハマっているアニメがいくつか紹介します。

  1. 薬屋のひとりごと

  2. 葬送のフリーレン

  3. 推しの子

ここからは多少のネタバレも含みますので、ご了承ください。。

・薬屋のひとりごと
友人の勧めがきっかけで見始めました。
主人公の猫猫(マオマオ)のサバサバしている性格や事件の真相を解き明かしていく姿と、猫猫にちょっかいを出したい超絶イケメンの壬氏(ジンシ)との恋に発展していく様子が可愛らしい。
色々な人の人間模様でストーリーが発展していくのも面白いです。
あー早くあの噂のシーンを見てみたい。笑

・葬送のフリーレン
勇者一行が魔王を倒して、帰国したところから物語が始まるという珍しいストーリー展開。
魔法使いのエルフ・フリーレンとその仲間の旅の軌跡を追いながら、新しい旅をする中で、勇者ヒンメルとのエピソードが個人的に好きです。
そして、弟子のフェルンとの親子のような関係性や旅を進めるにつれて仲間との出会いや別れを経て、チームとして成長する姿が好きです。
ヒンメルの回想シーンが切ないんですよね。
個人的にはフォル爺の回が印象に残っていて、忘れるって切ないなと。。
でも、旅を回るほどにヒンメルの銅像があるって。。。どこまでヒンメルは想っていたんだろうと。。
YOASOBIの『勇者』もエピソードとリンクしていてアニメを見てしっかり聞くことをおススメします。

・推しの子
今更かもしれませんが、つい先日一気に見てしまいました。
まず、第一話が1時間以上もあることに驚きました。
そして、主人公だと思っていたアイドル・アイが1話でなくなってしまうという。
その後の子どもたちの成長や元天才子役のかなの自分の凄さを押し付けないところやアクアが周りの人たちを陰ながら助けていく姿が好きです。
あかねの憑依度もすごいですよね。
それぞれの強みを活かして、チームが集まっていくので、面白いです。
そして、主題歌のYOASOBIの『アイドル』も何となく聞いていましたが、アニメを見てから聞くと感じるものがグッと変わりますよね。
『あぁやっと言えた、これは絶対嘘じゃない愛してる』が泣けてくる。

好き勝手話しましたが、個人的な感想も入っているので悪しからず。
少しでも共感いただける方がいたら、嬉しいです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?