見出し画像

#7 ロック(6/9)の日

はじめて知ったが今日はロックの日ということでNoteを書こうと思いました。自分が好きなジャンルは「スカコア」や「エモ」などのロック寄りです。スカコアはインディーズがメインで最近だと全然どこが有名どころなのかわかんないですね。

Disport

かっこよかったな。

約20年前に、というか今でも自分の中では一番です。
元カノの友達がボーカルだったこともありライブへ。ドはまりしてしまいました。数枚のオリジナルアルバムと参加されてるコンピレーションはほぼコンプしてます。

Yum! Yum! Orange

当時のマストバンド

ここは外せないですね。バンドパワーが当時凄かったです。ライブもうまいし楽曲は最高。今もバリバリ聞いてます。ベースラインは弾いてて楽しいですよね♪

Midnight Pumpkin

ツインガールズボーカルがかっこいい!

個人的に好きなミッパン。ツインボーカルはダンスホールクラッシャーズを彷彿とさせる感じ。VEGAとか今でも必ず聴いてます。

SKA SKA Club

平成では鉄板でかかってましたねー。

有名なのであまり語ることもなくかっこいい。ノリ最高!演奏うまい。いやーライブみたかったな・・・そこだけが今でも悔やまれる。

GOLLBETTY

ヤムヤムオレンジぐらい有名でしたね

今もApple Musicなどで聴けるのが嬉しい。というかもはやスカではないですけどメロコアですかね?カッコいいっす。初期が好きですね。

ムラマサ☆

アニソンで使われてましたね

はい。完全にスカとは道が逸れてすいません。自分は女性ボーカルコアバンドが好きなんです!ムラマサ☆はけっこう有名なほうでしたよね。インディーズのころから応援してました。

Emmie the Stripper

ボーカルがまじ可愛かった

あまり知られてないかもしれませんがかっこいいです。アルバムやシングルは少ないですが名古屋では有名だったっぽいですね。

・・って書いていったらキリがないのでこのぐらいに。今のスカコアか女性コアバンドでかっこええのいたら教えてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?