見出し画像

【1/10】切迫早産*入院生活「人生の…坂」

【1/10】切迫早産*入院生活「人生の…坂」

これは私が切迫早産の入院中、毎日書いていた日記を備忘録として残しておこうと思い、noteに記すことにしました。


2021年の梅雨時期
第二子を妊娠し、妊娠後期に入った頃
4Dエコーと妊婦健診を受けたこの日から日常が一変する。

4Dエコーでは赤ちゃんに特段問題は無く、妊婦健診を受けに別室の診察室へ

その時、全く不安も無く、健診が終わったら「ヘアカットして〜沖縄料理食べて〜ベビーグッズ買って帰ろう」と呑気に考えていた

妊婦健診の内診で子宮頸管が1.5cm(本来この時期は3〜4cm程度はある)と短いことが判明し、即入院することになった。


結婚式のスピーチで
「人生には3つの坂があります。
上り坂、下り坂、まさか!です」という話が
急に脳裏をよぎる

その「まさか!」が今やって来るとは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?