見出し画像

価値あるもの

価値あるものとは、あなたの血肉になるもの。あなたの心が変わる、あなた全体が変容するものです。

もし、昨日のあなたと変わらないとしたら、新たに生み出すことは難しいでしょう。

それが仕事であれ、人間関係であれ、健康であれ。生み出そうと思うならば、本気で求めることです。

そしてあなたが生み出すなにかが、「価値あるもの」となるためには、価値あるものをどんどん自分にとりいれていくことです。


あなたが変容していくように、自己投資することです。

それがない限り、いつもおなじ自分で在るしか無い。それがない限り、いつも誰かを羨望しているしかない。

私が袋小路にあったとき、一歩踏み出し新しい仕事に挑戦した。その体験が、次の一歩次の一歩と自己投資をして「今の私」をつくったのです。

人生は限られているから、あなたが心惹かれるものを、ぜひ挑戦してください。今が未来をつくるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?