見出し画像

【自分コミュニケーション】おしゃれなカフェでお茶しなくても自分を満たすことはできる

今回は外側で埋めるご自愛に関して。


タイトルは「おしゃれなカフェでお茶しなくても~」としていますが


カフェに限ったことではなくて
素敵なコスメやお洋服(いつもより背伸びをすること)
など


ご自愛といって「お金」を使ってなにかをすることの前に
やるべきことがあるんですよ~!!!!

と、伝えたいのです。



たまに、ご自愛を始めたらお金が減るーというようなことをおっしゃるかたがいるんですね。



ご自愛したからってお金増えるよとも言いませんが(笑)

「ご自愛したらお金が減る」と”どうして”感じているのか?
それを言いたくなるのか見てよー!!!

と、言いたい(^^;


そりゃ、お金は使ったら減るでしょ!当たり前です♪


そういったご自愛していても良いし、それだけでもいいけれど(好みの問題)

でも「お金減っちゃう」って言いたくなるのならその前に

お金使う前に、

今のまま、今すぐ満たされればいいのに♡

ということです^^


これが、これまでもお伝えしてきた

「感じること」であるとか「ある」を見ようという部分です。





自分が今いる環境、人、もの

今まで出会ってきたもの、自分の軌跡を振り返って見て欲しい☆



そうしたら、自分にも今の環境にも

上手くいってない部分もあるけれど、それ以外に見目を向けてみると

今まで関わってくれた人やものや得てきたものに自然と感謝がわいてくるんですね。


そう!!そうしてはじめて自分を見ることができる。

これが自分を認めることにもなって自信を構築していく部分にもなります。(自己肯定)


だから、そういったことをせずに
安直に外側で埋めるご自愛をしてほしくないのです。


感謝することも含めて。。。





『引き寄せ』で言われるノウハウや方法には
明確に理由があり、繋がりがあります。


そこを知っているのと知らないのでは全く結果が変わってきます。


本当のご自愛は今すぐできること。
何も追加せずにできることからスタートします。



お金を使って満たすことも、悪いこと・してはいけないのではなくて
そのマインド、どういう思いなのか、という前提で自分が期待する効果に繋がるときと繋がらない時が出てきます。


時間は有限!1つでも有効に行動が結び付いたらいいですよね^^