見出し画像

【婚活】理想の彼がわからない?誰でもいい?

年齢にかかわらず、婚活のご相談もこれまでたくさんお受けしていきました♡

※今は、継続講座とオンラインサロンのみです。


私は婚活・出会いが欲しいという方に対して

現状(年齢・環境)は全く関係ないと思っています^^
そして実際に年齢に関係なく出会い→結婚されている方もたくさん見聞きしています☆





これまで、様々な状況の方に様々な方法をお伝えしてきましたが
基本は【自分がどう生きていきたいのか】ということです♡
大好きな宮本佳実さんがおっしゃっている↓ことを聞いたり読んだりして


恋愛もおなじだな♡と思います^^





理想の彼って、自分の好みも勿論ですが
その先の生活という視点で見ると少なからず『未来の私はこんな生活・毎日を過ごしたい』というものがあると思います。


意識的にでも、無意識にでも。


その、私はこう生きたい♡という思いがあると『こんな彼が良い♡』もすんなり想像できると思うのです^^
だって誰だってもともと持っているものだから。







もし、理想の彼がわからない、誰でもいいというような想いがあるのなら

引き寄せ!とか婚活!なんかよりも

まずは、自分を知ることですよね^^
ゴールを設定せずにスタートしても「スタートしたつもり」で時間ばかり経って何も変わらないということになるのです(^-^;



彼を求めるよりも、
自分が何に幸せを感じるのか・何が嫌なのか・何を求めているのかetc... よく見ていくこと♡


そして、自分の『こういうのがいいな♡』というセンサーを復活させましょう!!

(理想がわからない、誰でもいいってセンサーが稼働していないからですよ~)



これまでずっと世間の目や親の目や意見に左右されて生きてきていると
このセンサーが鈍ってしまってしまうのです。
それをちょっと自分に集中する時間をとって復活させてあげること★


彼を求めるよりも、まずはここから^^