見出し画像

ときめき、わくわく、楽しいを疑ってみた♡

以前、こんなことを書いたのですが、、、


また発見です!!



その疑うきっかけになったことを書きますね^^

(オンラインサロンではそのことを書いたノートを動画投稿しています)


**


私がそのあることを発見することになったきっかけは、このあかねさんのツイート♪


これを見て「仕事仕事♡」という言葉に「あれっ?」と感じました、、、


私にとって仕事とは???

以前、ビジネスとは?をクリアにしたから同じかな~♪というような感じで終わったのですが




今朝、ヨガに行く途中

↓以下、心の声。


“ジュピターイヤーに入った♪私だな( ´∀` )

射手座だから、射手座の性質はしっくりくるんだけどな~、、、

でも本来は月星座を発揮させたいんだよなぁ、、、

太陽=男性、月=女性 でしょ?

ん?????

私、普段というか前は今よりも男性的な思考強かった。

えっ、じゃぁ何で射手座的な性質に引かれるのだろう???

<やりがいがあって楽しいし、乗り越える感がたまんない♪>

えーーーーーー!!!!

楽しくラクに(というイメージ)でお仕事したいのに!!

自分で難しくしてるじゃん!!!!!

望んだことそのまま叶ってる~~~~~( ;∀;)

そりゃ、ちょっとの困難や乗り越えることでてくるな、、、

あー嫌だ。。。。”


ここまで。



いくら楽しく自由に仕事したい♡と望んだところで

【やりがい(ちょっとの困難や何かを乗り超えること)がないと楽しくない】

と思っているわけだから(無意識に)、無意識に楽しんでいるその設定がちゃんと叶う、というわけです(^-^;



こういうこと、たくさんあるんですよ♪


だから、恋愛でも結婚でも仕事でも「上手くいかない」と思っている現状には必ずそれを自分が願っていて、現実になっている。ということ♡


こういうのに気づけるのがノート☆


どんどん気づけるようになると、とっても楽だし本当の意味で自分を生きられる♡どんなご自愛よりもご自愛になる♪

ノート生活やめられません(* ´艸`)