見出し画像

現実化がスピードアップする「自分コミュニケーション」とは?

本日は内容のラインナップと、配信に至った理由を少しご紹介します♪


きっかけは、コンサル等をしていると

「みんな自分を知らなすぎる!」

と毎回思うからです。


つまり、ご相談をいただく現状で
お悩みがある人はもれなく全員「自分とのコミュニケーション不足」



なぜこんなことが起こるかというと、

今までお伝えしてきたように

ご自愛や自分と向き合うを表面的にしかしていなく拗らせている、とか

世間の常識と自分の意思が混在して自覚できていない、とか

いつも人から言われるように選択していて「感じるセンサー」が錆び付いている、とか

一言でいうと外側に正解を求めているからです。



これって、程度の差はあっても
自分でもなんとかできるんですよ!



もちろん、自分では限界だからとコンサル等に来てくださる方もいます。

自分で試行錯誤した痕跡がみられると私も胸が熱くなります(涙)
そういう方にはもっともっと楽しく簡単に楽になってもらいたい♪と思うんですね~^^

そうではなくて、
わからないけれどやる気はあるから手取り足取り教えてほしい!という方もいらっしゃいます。
もちろん全力でお伝えします^^


でもね、、、、

「なんとかしてくれますよね?」の体でいらっしゃるかたもいるんです。

私のしていること間違ってないですよね?という感じでそもそも受けとる準備ができていないかたも、ごく稀に(笑)


私、嫌なんです(笑)
そういう方は今は基本的にお断りしていますし
そんなんじゃいくら時間とお金つぎ込んでも変わらないから♪


私も携わるからには目に見える結果が出てくれた方が嬉しいし、
友達とは言わなくても、そのくらいの気持ちで接することができるほうが楽しい!!

そういう思いもあって、手取り足取り全部配信しようと思いました♪




もちろん、人によっては
「知ってる~!」とか「やってるー!」なんて回もあると思います。

でも今回はあらゆる人向けなので、知っている部分は読み飛ばしてくださいね^^


(コンサル・レッスンでは必要な部分のみピックアップしていきます)




*内容*


・自分コミュニケーションが人間関係に影響する理由

・感じるセンサーを磨く

・おしゃれなカフェでお茶しなくても自分を満たすことはできる

・勘違いご自愛、自分と向き合うとは?

・心積もりをする

・目に見えるものは「ちゃんと」みる

・現実と幻

・決めても変化しない理由

・自分を尊重することと他人を尊重すること

・ノートを書くメリット

・頭と心のこと

・常識、枠、選ぶについて

・願いと好み、願いの持ち方

と、ざっと書き出してみるこのくらい・・(^^;


内容によってはいくつかが合体することもありますし、
配信順も順不同です^^


配信順は、この順序でやってみるといいよ♪という順番になります。

今現在はこの内容で、毎日配信して

学生の夏期講習のように夏の間にベースを整えてあげられると

今年の後半は楽しいことだらけになるかな~と思います^^


特に恋愛に特化してはいませんが、これらは恋愛であってもベースになります。
恋愛・結婚に特化したマインドの全体像「絶対愛される花嫁マインド」はプライベートレッスン6ヶ月のかたのみ
取り入れていきます。(リピーター様は例外あり)

よくある落とし穴やQ&Aも掲載できたら、、と思っています。(が未定です)


ボリュームたっぷり(?)ですが、
ご質問も受け付けておりますので分かりにくい点などはこちらに返信してくださると嬉しく思います^^