見出し画像

お金のがめつさに気づいた出来事


前回までのお金に関すること♡


書いていない間にいろいろなことがあったけれど、お金のがめついマインドに気づいたことを書いておきたい。




いろんなお金のブロック、循環の悪さに気づいてだいぶ循環するようになってきたし「私の成功」の感覚がわかってきた。

でも、いつも気になっていたことが

家族で行く買い物の支払いのこと。




自分だけであれば、何も違和感がないのだけれど

「私が欲しいもの」「私が買いたいもの」以外のこと、

誰かの欲しいもの、買いたいもの、食べたいものだとすーっごく嫌だった。モヤモヤしたまま支払っていた。


どうしてなのか全くわからなかったのだけれど、ただひとつわかっていたことは「私が使える分が減る」という想い。





ここまでは、ずーっと前からわかっていたのだけれどその先が繋がらなかった。




が、繋がった!!!!

私のがめつさが原因だった。。。。(衝撃)


なぜ気づけたかと言うと、お金の設定を変えたから


お金は、合っても無くてもいいもの、手を伸ばせば無限、常に湧いてくるもの、循環しているもの

という感じ。

(ここでは現実的かは関係ない♪言葉遊び♪♪)


そう!

私の「私が使える分が減る」という想いは私のお金の設定と矛盾している(笑)

ここの違和感に気づけて、おかしくないか?と自分に問うことが出来た^^



私の望み・好みは私が設定したお金の設定。そっちに合わせていきたい♪

そう気づいたらモヤモヤは瞬時に消えた♡

そして、私の使える分が減るなんて思うことなく出せるようになった^^




これは私が独身だったら気づかなかったし出てこなかったことだと思う。

自分の人生をより良くしていくことに終わりはない♡

その時々で学びも気付きも変わっていく。



終わりがないからと言っても、大変でも苦労をしているのでも無くてごく普通の「日常」

だから楽しく求めていける♪


自分のことなのに未来が楽しみすぎる♪