見出し画像

婚活・恋活しても1年以上うまくいかない....頑張って行動してるのに....という方へ♡

今日は“婚活”

出会いを探している人や片思いをしている人へ♡




私はよく出会いに関するアクションよりも

自分の内側、婚活するに当たってのマインド
お目当ての彼にアタックするに当たってのマインド

何よりも重要とお伝えしています♪




それは、ただ出会えて結婚できれば良い。とか
ただ彼に好きになってもらえれば良い。
というような目先のことだけじゃなくて


結婚まで何も障害無く、スムーズに
そして結婚してからもしあわせがずーーーーーっと続く


そんな『幸せ』を叶えるため♡



なので、そんな先のことよりも
“とりあえず”彼がほしい
なんて言う方はご遠慮くださいね(^^;



具体的に言うと、例えば

*彼に好きになってもらうためにたくさん誉める

*男性が好みのメイクは~

*男性に好かれる服装は~

*自分に向き合っている時間だもったいない!少しでも若いうちに....

*自分の感情なんて環境や相手によって毎日変わるのに向き合ってられない

というようなこと

本当にもったいない!!!!



私がマインドのことをお伝えしているのは

私の実体験→半年足らずで出会えた&2人からプロポーズされた
ということと

私が見たり聞いたりしたことがもとになっています♡


婚活でいうと特に40代以上のかたが本気で自分と向き合うことで
どんどん”幸せな結婚”を叶えられていて

私の友人たちをみても
例え結婚できたとしてもその後の”幸せ”はマインド次第
一目瞭然という現実(*´艸`*)




時間がもったいないから
早く彼に振り向いてほしいから
早く彼と出会いたい




それならまずは自分を知るということ

不足感いっぱいのままで

素敵だな~と思ってもらえるわけないのです....



私たちが『理想の彼』や『好きな彼』がいるのと同じように

相手にも理想や好みはある


要は、相手にも選ぶ権利があるということです



気持ちよくお付き合いをしていくためにも
まずは自分のことを知って
偽りの無い本来の自分を相手に出せるようになって
いいな♡と思ってもらえるような自分になる
(決して他人軸ではなくて)




だ・か・ら

自分で自分を見ることが大事なのです

行動を変えても思考ってなかなか変わらないんですよ....

思考を変えてから自然に行動が変わっていくほうが断然早い!!



そもそも、どうして婚活しているのか
どうして結婚したいのか
どうして彼が良いのか

そこを自分に問いかけてみてくださいね♪



*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
《ご案内》

◯ オンラインサロン (月額制)

◯ マインドを整える継続講座 (月1×3回) 

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*