見出し画像

お金を送り出すときに感謝をすると戻ってくる!?

お金を使うときに

「お友だちいっぱい連れて戻ってきてね」

「ありがとう」

と言うとお金が増える何て言うこと聞いたことありませんか?


やったことあるかたもいらっしゃるのでないでしょうか?(*^^*)


それで、お金増えましたか?



きっと臨時収入があったり効果を感じられているかたもいるかもしれません。でも、それほど変わらないけど?と思われるかたもいらっしゃると思います。

私も昔は、特に困らなくなったわけではないけれど増えないよ?

と思っていました 恥


以前お伝えしたように、私はお金マインドにはコンプレックスを感じていました。完全に欠落している訳ではなくとも目指すところを考えると整える必要があるな、という感じ。

そうして、お金マインドに向き合ってきた結果、色々な変化があったことはマガジンでも買いています。

そうやっていてこのお金に言葉や感謝をすることの本質がわかりました( *´艸`)





そもそも、過去の私もそうでしたが

お金がない、足りないままこれをやってもたぶん苦しいと思います。
大事なのはやってみて何を感じるのか?です。


「ない」というのは使った金額しか見ていないということ。


使っても残りのお金はあるはずだし、使った分のものや体験があるはずです。
でも、その「ある」ほうは全く見ていない、無いことに「自分で」してしまっていますね。

そもそも、見ていないわけだから「ない」と感じるんです。

見てないということは、本気で欲しいわけではないんですよね。

本気だったら絶対に「ある」を見れるから^^




そして、「お金が戻ってきてね」というのも可笑しくて(笑)


そもそもお金は動いているし、循環しているのだから戻ってきているんです^^


それなのに、戻ってきていない前提で「たくさんお金をつれて戻ってきて欲しい」って絶対におかしい!!(笑)

そもそも、回っているし循環しているのだから戻ってくるのも当たり前です。



たくさんのお金をつれてきてくれるかどうかは、お金を扱える器の問題。お金を太く扱えるのかどうかだし、受けとることを許可しているのかどうかでもある。

そもそもお金をたくさん持っているのは汚いとかがめついとか、世の中お金じゃないと1ミリでも思うならお金の器を大きくする以前の問題。


いくらお金をほしいと願ったところで、本心では望んでないのだから無理な話です^^


世の中にたくさんあるこういった方法もぜーんぶ自分が“何を見ているのか?”で現実に現れてくる現象が変わるだけですね^^



本当に簡単な世界です♡