見出し画像

【自分コミュニケーション】”心積もり”をする


心積もりとは
⇒心のなかで予定していること、計画



つまり、願いではなくて「予定」です。


よく、未来の予定にしましょうということ言われていますね^^

これは、スケジュール帳に予定をたてるというよりは

今日思い付いた計画・予定をメモしておくということ。
(日時はお好きにしてください♪)

例えば、

・ポンポン稼ぎます!

・○○のチケットを買います

・ブログに精を出します。

・私で在ることに精を出します。

・楽しくたっぷり読書します。

・○○(仕事)がすんなり終わります。

というような☆

人によっては願いでもあるかもしれないし日々のタスクかもしれません。


どっちにしても、

楽しく(ストレスフリー)その予定が終わります。

というよな自分に対しての意思表示です。


そしてこれは「書いて放置」です。

よく、はじめの一歩を~といわれますがそれは意識してすべきことではありません。

気づいたら、自然に一歩を踏み出していたが「行動」で。

これを一生懸命「やらなければ」でやると絶対に続きません。。。(だって苦しいことや大変なことって続かないでしょ~^^)



私はこの心積もり、予定、願いのようなものを


思い付いたらとりあえずメモ


ということをしていました。(10年前から)



それで簡単に


どんどん職場の環境がよくなり(人間関係)
出会いも自然に引き寄せて結婚し
独立も叶いました^^

どれも無理矢理、力ずくではなくスルッと自然に。

無理矢理、力ずくだと不幸な人が目に見えて出てきます。

でも自然に流れに任せると(流れに乗ると)
そういうことはありません♪



この心積もりは私もやったりやらなかったりですが

断然やっているときの方がスムーズです♡



箇条書きで、何個でもいいので

思い付いたら書き留めることをしてみてくださいね。

頭を空っぽにする、女性にはとーっても大事!!!


空っぽにしないと本当の思いが沸き上がってこないし
キャッチできない、気づけないのです。


ノートの書き方はnoteマガジンに記載しています。
https://note.mu/happy_life_rie/m/mc4db35e35428


無料部分のみで十分に実践いただけますので、ぜひお試しください♡