見出し画像

【婚活】世間体や執着、相手のスペック、年齢的な焦りを完全に無視するのは難しい。。それ疑おう♡

このメルマガを読んでいて、メルマガの中の『婚活』の質問をみて

私もよく

結婚したいのはなぜ?

とか聞きます♡♡

(質問の内容はメルマガ↑から♪)

そして、理想の人のリストアップもおすすめします♡

性格や見た目、年収だって望んでいいし叶うから♪

だけど、一番重要なのは

婚活の中での条件付けではなくて

自分が損得なく本当に望むのかどうか?そして何を一番重視するかです。

(リストの中から1つ選ぶなら?ということ)

でも、ここで損得なくエゴではなくということになると『ただリストアップするだけ』では偽のリストしか出来上がらない💔

その前にね、自分自身を見つめる必要があるんです。エゴがあったっていいけれど、本当の本当は何を望んでいるのか?

まだ自由が欲しいから本当は結婚したくない、とか

(そもそも結婚することが不自由になることではない)

彼が欲しいとか別に焦ってないけど、親が…とか

なんかこういったいろいろな想いありますよね!?

それを“知る”んですよ♡

これは、自分から知ろうとしないと気づけないし誰も教えてくれない。

そこがわからなければ何をやっても『上手くいかない』現実になります。

だっていろいろ矛盾しているし、結果的に上手くいかないことを望んでいるからね♪

マインドが大事と言う理由はこれです。

自分を知ろうとする、

自分にエネルギーを注ぐのは当たり前。

外側にエネルギーを注ぎ続けても『自分の想い通り・理想通り』には叶わない。

私たちはそういう世界に生きてるんですよ^^

本気になれば(そうやって自分と向き合えば)

引き寄せで出会いから結婚は1年あったら充分♡

もっと“自分”にエネルギーをかけるだけ♪

だから、カンタンなんですよ^^