見出し画像

【これが現実】副業を始めれない会社員へ告ぐ!誰も教えてくれない「会社で働く」ことを意味する恐ろしい事実!

この質問に答えられない人にこそ、
真剣に自分事化して本気で見てほしい!

人生の分岐点になるかもしれません。

これから話す内容は正直、耳が痛い話もあると思います。
だけど、本気で「何かを変えたい!」と思う人は…
必ず最後まで本気で見てください。

あなたは今、会社の看板が無くなったら名刺には何を書けますか?

・・・・・

人から凄い!と思われる会社の「役職」以外で何が書けますか?

残念ながら、今の時代は「会社のキャリア」は正直、無に等しいです。。。
認めたくないのもわかりますが、
それでもあなたは明日から何者でもない状態で


ゼロから「1円」でも稼ぐことはできますか?

勿論、代表取締役とかそのレベルであれば、
転職という道もあるかもしれません。ただそれも若ければの話で高齢者は
原価(給与)が高いだけで受け入れは正直、、、難しいです。

「トップ営業マンだったら?」

相当なレベルなら可能性はありますが、今の時代、営業の求人数も多く一人当たり2社から内定がもらえる時代です。
正直、あなたがいなくなっても会社はまわります。。。

「じゃあ、個人の力でなんとかするよ!」
そうです!
その「個の力」があれば勿論、可能です!!!

ただ、会社の看板も無く「役職」「権限」もない。
そんな何者でもない「無名のあなたの資産」は何が残ってますか?

・Twitterのフォロワー数は何人いますか?
・YouTubeの登録者は何名いますか?
・Instagram、TikTokであなたに価値を感じてくれる人は何人いますか?

そこからさらに「あなた」に興味を持ってもらえるのは、ほんの「数%の人達」だけです。つまり、数%を加味するとフォロワー数はある程度の「母数」が必要です!
それがなければビジネスもスピーディーに展開できないのが「今の時代」です。

コンテンツ、集客も出来ずにアイデアだけでは絶対に無理です。。

今の時代の「信用」って、企業でさえもSNSのフォロワー数と大手でも最近ようやく言われるようになりました。ただそこに気づいていない企業や会社員もたくさんいるのが現実です。
それが事実でも「認めたくない!」と思う人が多いというのが本質だと思います。

もう一度自分に聞いてみて下さい。
会社の看板が無い今の自分に何が残ってますか?

ここまで話せば、少し気づいてきたのではないでしょうか?

「ヤバイ!自分には何も書くことがない!」
「個でできることが何もない!」
「一人でゼロから1円も稼げない!」
「マーケティング能力も経験もない!」

歳をとってからそこに気づいても、もう取り返しのつかないことになります。

なぜなら1円を稼ぐことは正直、想像以上に難しいです。
何者でもない無名のあなたにお金を払ってまで欲しいと思える「価値、信用、集客力」があるかという話になります。
そんな甘い世界でもなく、独学でフォロワー数を増やすのも正直難しいからです。

でも、大丈夫です!
ここまで耳が痛い話を素直に聞いているのであれば、まだ遅くないです!


自己紹介

冒頭から偉そうにいろいろ書いてしまい申し訳ございません(><)
私は現在、会社員をしながら副業に挑戦している4人家族のパパです!
副業はSNS以外でも下記のような活動をしています。

SNSでは「無名からスマホ1本で顔だしなし」で本業と両立してなんとかここまで到達することが出来ました。

数か月前の実績です

自分のことはまた、おいおい話していきます。
後、最後には 【超有料級】超豪華15大特典 も配布してます!

最後まで読んでいただければ、中々動けなった人も人生を大きく変わるターニングポイントになるかもしれません!

今の生活に満足していない。。。

恐らく、これを見ている人は少なからず
これからの日本で生き抜くためのスキル」について気になった人だと思います。

そんなあなたは薄々気付いてると思います。
「自分の人生は今のままでいいのか?」
「このまま、毎日勉強して働いての繰り返しで本当にいいのか?」
「何か人生を変えてみたい!」

 そう思うことがあるなら、是非、読んでほしいです。
なぜなら、少し言葉は過激ですが、「洗脳」から抜け出すチャンスだからです。
この言葉を使うとなんか怪しく感じますよね!笑

安心してください!変な宗教でもなく、僕は普通の4人家族のパパです。
そこら辺にいる、ごく普通の30代会社員です。

もしかすると人よりかは少し、普通の人生ではあまり経験しないことを経験していることはあるかもしれません。そんなことより、あなたはもしかすると、誰も教えてくれない日本の現実について

会社で働くことを意味する恐ろしい事実について
気付く一歩手前に来ているかもしれません。

この「日本の事実」は普通に働いて、勉強しているだけでは絶対に教えてくれません。私もこれに気づいたのが20代後半でした。。(本当に気を付けて良かった。。)
その瞬間に「目が覚めました」
これを「洗脳がとけた」と言いたかっただけです。

その事実とは、
・失われた30年で給料は上がらないし
・国民の幸福度は58位
・若者の自殺率ワーストワン
 今の日本はマジでヤバイことになってきているんです。

でも 
「ヤバイのはわかってるんだけど何をすればいいかわからない」
「貯金だけしてても不安」
「普通に勉強したり働いているだけじゃ不安」
 
そんな不安を抱えている方もいるのではないでしょうか?

 でも今日でそんな不安ともお別れです!

ここに書いてあることを読めば、完全に「目を覚ます」きっかけになると思います。

✅明日から何をするべきか見えてくると思います!
✅オワコンジャパンで生き抜くために何が必要かわかります!
✅会社や学校で毎日同じ生活を繰り返す意味がないことがはっきりとわかる
  
正直、まだまだ耳が痛い話もこの先もでてくると思います。ただここまで読んでくれている皆ならきっと最後まで見てくれると信じています。
勉強熱心なあなたに私の頭の中にあることを全て授けます。 

その代わり、集中して聞いてください。これがきっかけで「人生が変わる」ことになるかもしれません。分岐点はこういうところから、急に始まるもんです。

今日お伝えするのはこの3つ。

✅オワコンジャパンで生き抜くのに必要なのは「個の力」
✅必要なのは会社での評価ではなく、「市場からの評価」 
✅無名からでもまだ間に合うという「まぎれもない事実 」

ではここからは、しっかり楽しく学んでいきましょう!
 

オワコンジャパンで生き抜くのに必要なのは「個の力」

いきなりですが、想像してみてください。
あなたの会社でボーナスカットや派遣切り、ベテラン社員の早期退職などが行われたとします。いつの間にか窓際のおじさん社員がいなくなり、明らかに業績が悪化してそうな雰囲気。あなたならどう感じますか?
 
「やばい、私もクビになるかもしれない」
「クビになったらどうしよう」
「今からでも転職活動した方がいいのかな」
「でも今から転職なんてできるのかな」


いろんな不安が襲ってくる人が多いのではないでしょうか?

それとも、
「いやいや、うちの会社は大手だから大丈夫です。心配要りませんよ」
「僕は会社でもそれなりのポジションだから大丈夫」
「想像すること自体ナンセンス」


 という方、残念ながら大手だろうが、良い役職についていようが関係ありません。
 
最近だと2021年にホンダやパナソニック、2022年に富士通やJTといったみんなが知っているような大企業が1,000人以上の早期退職という名のリストラを行なっています。

・新型コロナ
・突然の円高
・AIの躍進


企業が人件費を削減する理由なんていくらでもあるんです。
今の日本だとどんな企業でも大量リストラのリスクとは隣り合わせです。
今あなたがどれだけ大企業で働いていようとも、突然仕事を失うこともあります。

 

そんなときどうするのか?
・どこか他の企業に転職できればいいんです。
・フリーランスとして会社に頼らず稼げればいいんです。
・ツテを辿って誰かに雇って貰えばいいんです。
・仕事にアリつければいい。
・稼げればいい。
 
大切なのは「食いっぱぐれないこと」です。
食いっぱぐれない、つまりはどんな状況でも「稼げる力」です。
  
⭕️会社をクビになっても他の企業へ転職できる 
⭕️フリーランスで稼げる
⭕️誰かに雇ってもらえるツテやスキルがある
 
だけど、今の自分は本当に可能ですか?
もし、可能であればあなたが勤めている企業の業績が悪化しても不安になることはありません

「会社が潰れても自分は稼ぐことができる。」
 「たまたま今の企業で働いているだけ。」
 「クビになっても他の企業で働けるし、フリーランスとしても稼げる。」
 「知り合いに雇ってもらうこともできる。」
 
この人たちは紛れもなく「個の力」を持っています。

会社員×副業は現代日本においては最強の働き方だと思います。
会社員の信用と副業の収入。いいとこ取りです。
 
会社が潰れたところで、いくらでも稼ぐ手段を持っています。
だから会社の業績が悪化してもなんの不安を感じなくて済むんです。

「不安を感じない」というのがすごく大切。
 不安で精神的に追い詰められると全部がうまくいきません。 

不安があると、仕事もうまくいきませんし、人間関係もギクシャクする。
家庭の雰囲気も悪くなります。

 些細なことでイライラして家族と喧嘩になったり。
 離婚なんてなったらもう最悪。 
取り返しがつきません。

そうならないためにも
常に心にも財布にも余裕がある状態をキープしておくために
個で「稼げる力」を身につけて、自分自身、そして家族を守れるようにしておきましょう!
  
最初の質問に戻りましょう。
「もしあなたの会社の業績が悪化したら?」
あなたはどうしますか?
 
これまで転職も副業もしてこなかった人には言いにくいのですが、、、
正直やばいです。。。。
一つの会社に人生を捧げているタイプの人は、、、焦る必要が出てきています。
 
会社に人生を捧げる、すごく聞こえはいいです。
でも残念ながら
 
今のオワコンジャパンとの相性は最悪です。

今の日本企業の平均寿命を知ってますか?
23.8年です。
 これはあくまで創業から倒産までの年数なので、
1人が企業で働ける期間はもっと短いです。
 
 あなたが22歳で大学卒業してから 65歳で定年になるまで43年です。
 1社じゃ足りないんです。少なくとも2社。3社以上で働く人も多いです。
そうしないと定年まで働けないんです。

定年まで働いても余生は20年以上あります。
だからただ働くだけじゃダメで、しっかりと良いお給料をもらって老後資金を貯めながら働かないといけない。

日本人の平均年収は441万円。   
30年間ほぼ横ばいです。

もちろんここまで見てくださっている方は
とても熱心な真面目な方なので平均よりも上位にいることは間違いないと思いますが、
 
今の日本で2,000万以上必要と言われる老後資金のことまで考えて働くことの難易度を実感いただけるかと思います。

その上に倒産リスクです。
あなたが50歳の時に会社が潰れたら?

そこから初めての転職活動です。
これはめちゃくちゃしんどいです。

今まで一つの会社で同じ仕事ばかりしていた。そんな人が新しい会社で慣れない環境で、全く初めての仕事を始める。少し想像しただけでもハードルが高いのがわかると思います。リストラされたから転職する、なんていう後手後手の転職活動は詰みです。しっかりと自分のキャリアを計画して戦略的に転職活動をしないと給料は尻すぼみ。

だから今からでも 

✅自分のキャリアを棚卸しする
✅転職エージェントに登録だけでもしておく
✅実際に転職活動をし自分価値を確認しておく
✅個の力を磨き上げておく
などして準備しておかないとやばいです。

あなたの変わりは、いくらでもいるのが現実です。

 会社に人生を捧げる、なんていうのは昭和の価値観です。
 今のオワコンジャパンでは終身雇用なんてあてにせず、
 フットワーク軽く会社を渡り歩くのが正しい生き方です。
 
とは言っても 
「会社が安定しているのに転職も難しいよ」
「今の会社で良い給料もらってるからわざわざ転職する必要ないよ」
 という方もいると思います。
 
そういう方は
「会社からの評価」ではなく「市場からの評価」に目を向けてみてください

今、本当に必要なのは会社での評価ではなく「市場からの評価」 


今の時代、誰でもできそうなことより市場から必要とされる人材になることが
この先において、一番困らないということはもうご存じだと思います。

・いつまでも時給に見合わない給料で働くのか?
・この先も一生人間関係にも悩まされるのか?
・やりたくない仕事をし続ける人生で本当にいいのか?

今、必要なのは会社からの評価よりも「市場からの評価」だと僕は思います

本当に自分が胸を張って楽しめる仕事でお金を稼ぎたい!
自分らしく生きたい!

そう思うのであれば、僕は、副業に挑戦することをオススメします。
まずは、副業で本業を超える努力をすることが一番「未来」に繋がります!

今の目先の業務を頑張ったところで、給料が倍になりますか?
未来に繋がりますか?
目先だけですよね?

それでは、都合よく会社に使われるだけです。

その場だけ褒めて、あなたにニンジンを吊るして、辞めないようにたまに会食でストレスを発散させるようにして、また働いてもらう。
これが、会社のやり口です。
いざとなれば、誰でも替えが効くから、入れ替えてしまいます。

そこに時間をかけて努力したことは何に繋がるのでしょうか?

副業はいろいろあります。
今ならクラウドワークスやココナラなんかで個人が簡単に副業できるので、そういったサイトを活用することも初めはいいと思います。

1円でもいいから給料以外の収入源を作ったという事実
まずは一度でも良いので作ってみてください!

「自分ならいけるだろう!」ってことだけは危険です!
自分への期待と現実では正反対の結果を生み出します。 

 なので、まずは副業をスタートしてみることです。
そして副業で働きながら、新しいスキルも身につける。
それが未来のあなたを救います。

もう一度確認しますがあなたは今の会社で10年働いて、

・行動経済学などマーケティング戦略に役立つ知識を学びますか?
・LPやライティングスキルを学びますか?
・SNSのノウハウを学びますか?
・マネタイズや会社以外のリテラシーを学びましたか?
・今の時代に絶対必要な動画編集はできるようになりますか?

私は大手で10年務めてましたが、
ワード、パワポ、エクセル、PL、採用、営業ノウハウ、マネジメント、分析
これは今の時代AIで一瞬にして再現できます。(悲し過ぎる現実。。)

 不安を煽るような内容でしたが、それぐらい今の日本はヤバいんです。
この記事を見たあなただけでもこのオワコンジャパンで生き残れるように
今からでも行動しましょう!

無名からでもまだ間に合うという「まぎれもない事実 」

今からでは、遅い、、、と思ったのであれば是非、最後まで読んでほしい!
ここまで見たからこそ、あと一歩であなたも「人生が変わる」可能性があります!

これから必要なのは幅広いスキルと人脈です。
「今後、生き残るためにはどんなスキルを持っていればいいんですか?」
「おすすめの副業ありますか?教えてください」

答えを聞きたい気持ちはわかります。
ですが、残念ながら私にもこの答えはわかりません。

というのも10年後とか未来のことなんて本当に誰も予測できないんです。
10年経つと世界がガラッと変わります。
 
10年前、新型コロ助が無双して3年間鎖国されるなんて想像できましたか?
小学生のなりたい職業ランキング1位が「YouTuber」になるなんて想像できましたか?
誰も想像できないんですよ。

だからこそ、分からないからこそ、
どんなことがあっても必要とされるように幅広いスキルを身につけておく!

そのために普段から勉強と行動をしておくこと!
というのが私の答えです。

私もこれまでに大企業で10年以上勤め、
役職や人事の経験、何十億という売上規模のマネジメントの経験
SNSではYouTube、Instagram、TikTok、Twitterへ挑戦!
ライブコマース配信事業、インスタ運用代行、某大手企業のSNS広告運用、WEB広告などいろいろ経験してきました。 

それぞれで求められるスキルはバラバラ。 
その都度新しいことに挑戦して、勉強してスキルを身につけてきました。
今も毎日勉強の日々です。
でも知識は頭の中にあるだけじゃダメなんです。 

実践して成果につなげて初めてスキルと呼べます。

僕は、当時ただがむしゃらに働いていたので、冷静に会社の「外」を見ることが無かったんです。

外には自分よりも若く、学歴もないけど、圧倒的に今の日本で未来の日本で個人でも生き抜ける力を持っている、挑戦している凄い人達がたくさんいました。

情報量も行動量も思考力も絶対に会社の「中」だけでは知ることはなかった。

誰も教えてくれなかった。 
だってみんな知らないから。。
だから自分で気づいて変わるしかないわけです! 

インプットした知識を成果につなげてスキルへと昇華する。
それがオワコンジャパンで生き残るのに必要な営みです。

インプット→アウトプット→スキル化
今日からでもできることを実践してスキルを増やすことが大切です。

もう一つ大事なのは「人脈」

本当に人脈って大事なんです。
SNSで個人で動くようになってから本当に感じてます。

「いやいや、そう言ってLINEとかで繋がろうとか言うでしょ?」
と思った方もいるんじゃないですか?笑
最初は「LINE友達とか怪しいな」と僕も思ってましたよ!笑

圧倒的に自分の勉強不足で「そういう見方をしていたんだな」と
後からわかります!

普段一緒にいる5人の平均年収が自分の年収になるって話、聞いたことありますか? 
そんなの信じられないっていう人もいると思うので、私なりに噛み砕いてお伝えします

私はYouTuberやInstagramなど副業を始めてから交友関係はガラッと変わり、収入も格段に増えました。

ちなみに会社では3000人以上の社員で年間MVPを取れば数百万円手に入るという賞があります。
3000人の1位って無理ですよ!(笑)
さすがに普通に考えても厳しいです。。

でもその賞金以上に僕は年間で副業で稼ぎました。
この事実を体感したからこそ、やっぱりお金の稼ぎ方はいろいろあるなと思いました。
普通ではこの先も労働で得るしかないのは正直、しんどいですよ。。

その手段を知らない人が極端ですが、2999人もいるんだなと思いました。
「洗脳」がまだ溶けていない人がこれほどいるんだなと。。
※中には僕のような人も混ざっている可能性もあります。

ここで言いたいのは、いかに会社の「外」をしらないかということ。
知ることで「人生は変わる」ということです。

すいません!話を戻します!
会社に勤めていた頃は会社の同僚と飲みに行く機会が多かったんですが、YouTuberになってからは

✅同じYouTuberの人
✅経営者の方
✅SNSで稼いでいるような人たち
と飲みに行っています。

こういった方々と飲みに行くようになると、それだけで仕事につながったりします。
YouTubeやInstagramの話もしたりするんですが、経営者の方々はYouTubeやInstagramに興味はあるものの始められていない方が多いです。

そうすると、「うちの会社でもSNS始めようと思ってるから手伝ってよ」みたいな話に発展するわけです。

経営者の方々としても、見ず知らずの飛び込み営業にきた会社に発注するよりも普段から仲良い人に発注する方が楽ですし、信用もできます。 
仕事は人と人との関わりの中で生まれます。私はYouTubeやInstagramを始めてから、このことをひしひしと感じています。

会社に勤めていると、仕事って毎日同じ時間に出社してルーティーンワークをこなして、毎月給料が口座に振り込まれる、みたいな感じじゃないですか?

これを仕事と思ってる人が多いんですよ。
違うんです。これは時給労働。本質的にはアルバイトと同じ。
会社が生み出した巨大な仕組みの歯車の一つに過ぎないんです。

本当の仕事は違うんです。
仕事とは「あなたのスキルで誰かに価値を感じてもらって、その対価でお金をいただくということ

人と人の直接やり取りの中で仕事が生まれるんです。

大事なのは
✅誰に価値を感じてもらうか
✅誰に価値を届けるか
✅誰のために働くか

だと僕は思います。
 
会社に入るとこの部分が意識できないんですね。
自分の仕事が誰に届いているのか、どれぐらいの価値を生んでるのか、それが見えにくいんです。 

「いやいや、私は営業だから自分がどれだけ売り上げたか正確に把握してるよ」
確かに営業の方は直接お客様にセールスするので「誰に届けるか?」については把握していると思います。

ですが、 
その製品を1つ売ることがどれくらい会社に貢献しているか知っていますか?
その製品を買ったお客様がどれだけ価値を感じているか把握していますか?
会社にいるとこういった全体像はわからないんです。
完全分業制。

だから時給労働になるんです。

私の意識が明確に変わったのは副業ゼロを始めてから

私が作った動画やコンテンツはダイレクトにあなたの元に届いています。
良い動画だったら次も見にきてくれるし、つまらなければ途中で閉じられてそれっきりです。
フィードバックもダイレクト。 
辛辣なコメントが届くこともあります。

「つまらない」
「わかりにくい」

そんなコメント欄やグッドボタン、バッドボタンで評価してもらいながら累計8万人以上のフォロワー数まで来ました。 
価値を感じてくれるから人脈が繋がって広がっていきます。
それが次の仕事につながるんです。

価値を提供できる人の元には同じく価値提供できる人が集まります
価値提供できない人はどんどん淘汰されていく。
その結果、自分の周りには同じぐらい価値提供できる人が集まる。

 五人の年収を平均したら自分の年収になるっていうのはここからきているんだと思います。
 一つの会社に勤めてるだけだと人脈を広げるのが難しいんです。

❌仕事終わりに会社の同僚と飲み会。
❌休日は上司に連れられてゴルフ。
こんな感じで会社内のコミュニティだけになってしまうんですよ。。。

じゃあ、社外の人脈も広げようとして
異業種交流会に行っても名刺交換だけして終わり。
その場ではお互いの仕事の話はするものの、家に帰っても残るのは名刺の山。

名刺を見るだけじゃ誰か思い出せない。
お互いの印象に残らないんです。

「会社の経理やってます。」
「社内システムのエンジニアやってます。」
とかだけだと印象に残らなくないですか?
会社の歯車だと印象に残らないんです。

 もちろん
「キーエンスのトップセールスです」
とかだったら別ですよ。

でもほとんどの人はそうじゃない。

きつい言い方をすると
会社から与えられた役割をこなしてるだけ。
替えが効く存在なんです。

これだと人脈は広がらない。

自分は何者なのか?
会社の看板に頼らずに話せる人が強いです。

では幅広いスキルと人脈を手に入れるためにはどうすればいいか?
いろんな方法があると思うんですが、私がお勧めする方法をお伝えします。

「個で稼ぐ力」を手に入れるにはYouTubeやInstagram、TikTokがオススメです!
個で稼ぐ力を身につけるため、幅広いスキルと人脈を得るためには特に
YouTubeやInstagramなどのSNSがやはり推奨します!

見る側じゃなくてコンテンツを作る側です。

とは言ってもみんながみんなSNSをやれって言ってるわけじゃなくて、
私みたいな顔出しなしで動画投稿するもよし、 
2chまとめみたいな声さえも出さない動画でもいいです。
個で稼げるように努力する。
そうするとスキルが身につきます。
 
「いやいやYouTubeやインスタで稼いでも身に付くスキルなんて動画編集だけでしょ」
「それにYouTubeやInstagramは一人でやるから人脈も広がらないし」
と思った方、最後まで聞いてください。

活動してわかったんですが、
例えばYoutubeは編集がすごい、いわゆるTV的な動画が伸びるわけじゃないんです。
芸能人がプロのスタッフを抱えて始めたチャンネルでも失敗してる例はたくさんあります。
企画や撮影、編集にとんでもないお金かかってそうなのに1万再生いかないとかも珍しくありません。

編集がすごければ伸びるわけじゃないし、有名人が出てるから伸びるわけじゃないんです。
むしろ成功している人の方が少ないです。

YouTubeで成功するためのポイントはたった一つ。
視聴者に寄り添った動画が伸びるんです。

そのために
サムネイルも拘らないといけないし
台本も細かく書きます。
視聴者が飽きないように編集も細部まで拘ります。
動画を公開した後はアナリティクスの数字を見て分析。
さらに外注さんを雇って仕事をするとなったらマネジメントも必要です。
本当に大変なんです。

✅サムネイルを作るデザインスキル
✅台本を書くライティングスキル
✅視聴者を飽きさせない動画編集スキル
✅アナリティクスを見る分析力
✅外注さんを束ねるマネジメント力

私がYouTubeを続けることで習得したスキルです。

このスキルはYouTube以外にも生かされていて
 実際に、私はいろいろ横に広がりました。  

✅企業からのコンサル依頼
✅一般の人からのコンサル依頼
✅Instagramでもたった4ヶ月で3.9万人突破
✅TikTokでもたった4ヶ月で1.9万人突破
✅YouTubeでもたった4ヶ月で2.2万人突破
✅3つのチャンネルで1000名達成
✅総勢60名を超える動画編集コミュニティーを創設

始めから稼ぐのは本当に難しいんですが、
チャレンジした分だけお金以上の恩恵があります。
 
だけど、当初は
20時間かけて編集した動画がたった10回しか再生されない。
普通の人はここで心が折れます。

バスケでメンタル鍛えられてたので心は折れませんでしたが、下積み時代は本当に辛かった。
毎日、朝3時に起きて動画作成、昼間は会社に出勤して帰ってきてからまた動画作成。

当時のスケジュールは
⏰家族が寝た後に夜22時〜4,5時まで動画作成
⏰隙間時間も全て副業の作業
⏰昼休憩も5分で弁当食べてまた副業作業
⏰土日も家族が寝た後に夜22時〜4,5時まで動画作成
(朝から子供と遊ぶので結構キツかったのが本音ですw)

 今思えばこの時が一番キツかったです。
それだけやっても1年で登録者は500人です。

労力に全く見合ってません。
1年間、毎日3,4時まで起きでプライベートを全て犠牲にしてようやく500人です。

これはまずいと感じ、そこからは成功している人の話を聞くことに力を入れました。
おかげさまで今ではわずか6万人を超えることができましたし、
4か月で同時に全SNSを万垢を超えることも出来ました。

SNSを伸ばすコツが明確にあるんです。
当時の私はそれを知らずに闇雲に動画をアップしていました。
だから伸びなかったんです。
もっと早くにコツを知っていればと思います。

このノウハウを元に努力していれば確実に伸ばすことができます。 
逆に知らなければ昔の私のように時間と労力を溶かすだけになってしまいます。

いや、競合が増えた分、昔以上にキツイです。
私のような犠牲者を少しでも減らすために
目の前で本気で頑張っている人だけに個人的にサポートをすることにしました。


もしあなたが

✅これからYouTubeをがんばりたい!
✅これからInstagramをがんばりたい!
✅これからTikTokをがんばりたい!

オワコンジャパンで生き残るスキルと人脈を手に入れたい!
そう思うのであれば
まずは、是非、こちらを受け取ってみてください。
LINE限定で「【有料級】超豪華15大特典」を現在無料で配布しています!

こちらのLINEでは、
✅もっとお金の勉強をしたい!
✅SNSに本気で挑戦していきたい!
✅少しづつ自分や人生を変えたい!
このような想いを持っている人に向けて開設したアカウントとなります。

今後もお得情報やプレゼント企画もこちらでお伝えしていきますので
興味がある人は是非、お友達追加をしてみて下さい😊

YouTube、Instagram、TikTokどれでも初めはいいと思います!

僕が言いたいのは、凡人の会社員でも伸ばすことは可能です!
今からでも遅くないのでSNSへ挑戦するか悩んでいる人は 是非、勇気をもって挑戦していきましょう!

ここまで読んでいるなら、あなたはかなりの行動力があると思います!
だから、、、この長文にしています。

あとは行動だけです!
変わろうとする「勇気」だけです!
待ってます!!

興味がある方はこちらからどうぞ
※いきなりここをクリックしても何も発生しません。
【特典】と入力すれば自動で配布されます!
※【】は不要です!

ここまで見て頂いて本当にありがとうございました。

最後に…

もし、何から始めたらいいかわからない。
既に始めてみたけど上手く伸びない。

こういった悩みがある方は
無料の個別相談もやってますので、
僕で良ければ気軽にご相談下さい。

全力で応援します!!

興味がある方はこちらからどうぞ
※いきなりここをクリックしても何も発生しません。
【相談】と入力ください!
※【】は不要です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?