見出し画像

ハニーチュロ発見日 日記2023/10/26

昨日の朝、ミスタードーナツの前を通りがかったときに、「絶対に今日の帰りに食べて帰ろう!」
と強く決意しました。

私は、食べ物のことを考えると元気が出ます。
これまで、食べ物のおかげでつらい気持ちから逃れられてきたことが多いからなのだろうと思います。

そのため、ある程度の落ち込みまでは、「わあ、おいしそう」「今度食べたいなぁ」という気持ちが、こころを回復させてくれます。

そんなわけで、ミスタードーナツへ。
ちょうど帰宅時間帯の夕方でしたが、店内はかなり空いていました。

今回選んだドーナツは、ハニーチュロ(写真左)と、ハニーディップ(写真右)の2つです。

ハニーチュロ(左)とハニーディップ(右)

ハニーチュロは、おそらく今回初めて選びました。

ハニーチュロを選んだのは、映画館に行った直近の2回とも、チュロスが売り切れで食べれず終いだったためです。
チュロスを食べたいという思いを、ハニーチュロによって叶えようとしたわけです。

そんなチュロス、ハニーチュロですが…。
これが私にはものすごくおいしく感じられたのです!

「オーブンでブンしたら、きっともっとおいしいんだろうなぁ」
と、いつかのテイクアウトも夢見つつ、とてもおいしくいただきました。

おかげさまで、今回、好きな食べ物にハニーチュロが仲間入りを果たしました。
好きなものの発見で、達成感が湧いています。

「自分が嬉しい? だったら何なの?」という気持ちが起こらなくもないですが…。

🍩🌸

下書きに入りっぱなしになっていた日記を発見したので、投稿しました(つ⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠つ🍩🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?