見出し画像

推しと占いと私

皆さんは占いカフェなるものに行ったことがあるでしょうか?
貧乏人が占いにハマっても碌なことにならないぞ、なんて思いつつ。
10分1000円のトライアルなどを利用して推しについて占ってもらったのですが、それがとても興味深い体験だったので共有したいと思います。



『推しにグイグイ来てもらうにはどうしたらいいですか?』

推しに会いに行くようになって5年ほど経ったのですが、私の推しって、初めてイベントに来た人にはめちゃくちゃ話しかけるんですね。
「なんで来てくれたの〜?」ってにこやかに尋ねてるのがチェキ待機列で聞こえてくるわけです。
私の場合、ポーズ指定しまくるから警戒されてるのか、「今日はどうしますか…?(おずおず)」って初めて来た美容室みたいな対応されるんですね。
それでも大体希望叶えてもらえるので普通にポーズ指定するんですけど笑

占い師さんは推し活に理解がありノリノリで占い始めました。
開口一番
『この人は子どもですね〜笑』
と言われ、正解!と心の中で叫びました。
推しが子どもみたいな人だなんて、SNSよっぽど追ってるかイベントに参加したことある人位しか知らないから。
『あたたかくて良い人。ダメなところが無い』『ツンデレ。天邪鬼』『あなたが求めてること、期待していることは分かっているが、あえてそれをしないことがある、掌で転がされている』
など、次々他人から推しのそれっぽい話をされ、妄想の解像度が上がる。
正直興奮しました←
カーテンコールなどですっごい近い席にいても視線が交わらないことを嘆いていたのですが、
『バレないように見てる。いるなーって認識してる』と言われて以降、なんか最近はチラチラ視線が合うようになった、気がするんですよね。
推し、やっとデレ始めました??

占い師さん『接触イベントの時さ、ちょっと照れちゃってるでしょ?それがバレてるから、相手もちょっと緊張しちゃってる。もっと笑ってほしいなって思ってる』
って言われたんですけど、いや、推しだぞ?!
緊張するに決まっとるやないか!
思い出作りに面白いポーズとか考えて行くけど、正直いっぱいいっぱいやぞ?!
我、素人、凡人、非モテぞ???

占い師さん『チェキのクオリティは下げちゃダメだよ。普通のポーズ頼んだら手抜きだと思われる』

いや、ハードル上がっとるやないか

占い師さん『いや〜、でも出来るでしょ??』

必死に絞り出してんだよ!!

推しにとって私、なんかイジメたくなる感じらしいんですけど、占い師さんにもイジられてない?私…
楽しかったんですけど…

他にも近々イベントがあるよーとか、身につけるといい香りだとか、プレゼントにオススメのものとか色々教えてもらいました。

実際イベントはありました。
スケジュール的に行けるか微妙だったんですけど、行けるし良いことあるから楽しみにしてて♡って言われてて、その内容が推しとクリスマスイブを過ごせるイベント(少人数制)だったので、まあ素敵な時間過ごしちゃいましたよね。

当たるも八卦、当たらぬも八卦って言いますけど、
リアコとしましては第三者目線の推しの話が聞けるのがまず面白かったですし、オタクって推しの話ができるの嬉しいじゃないですか。
商売だからと言えばそれまでなんですけど、めちゃくちゃ親身に聞いてくれます。
あんまり推し活仲間いないけど推しの話がしたい人には本当にオススメ。ハマり過ぎちゃうかも笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?