RECだ

あした(書いてるあいだに日付かわってきょう)からバンドのレコーディングです。2日間の。サイケな曲とサイケな曲とサイケな曲の3曲を録る予定。とっても楽しみだ~。

ぼくはもともとバンドではドラムボーカルをやっていまして、今はギターボーカルをやっています。が、ドラムの正式メンバーがまだみつかっていないため、今回の録音ではドラムも叩きます。んなわけで、きょうはドラムや打楽器系の機材をいくつか買ってきました。ていねいに選びました。どんな楽器でもそうですが、こだわりはじめるとめんどくさいけれども、それがわりと楽しい、って、あたりまえのことなんだけれども、ひさびさにそんな気持ちね。

ところで、前回のレコーディングは1年ほど前だったのですが、はじめてだったこともあって、自分たちの知識不足・経験不足による粗さが如実に露呈しちゃってた感がありました。今思えばもっとああしておけばよかった、こうしておけばよかった、な点が多かったので、今回はその反省を生かして、あらかじめ細部まで入念に計画を練っています。ねりねり。

そして、音楽的にも前回からは大きな変化がみられることでしょう。この1年のあいだでメンバーチェンジがあったことも関係して、曲の作風がだいぶ変わりました。最近ようやく自分たちのやりたいことがわかってきたような感覚があって、今回それを音源にできるということ、たいへんうきうきわくわくしています。

…。

とりとめのない文章ではありますが、ザッと今の気分でした!
とりあえずあした(書いてるあいだに日付かわってきょう)からのRECがいい感じになればいい、よね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?