見出し画像

『僕らの食卓』を見てしまう朝

前日
理由もなく疲れを感じていた。

夕飯も
たぶん一品足りない。
色合いも茶色い。
美味しかったけど、イカと大根の煮物。

早めに寝て翌日になっても
ああ、やっぱり気だるい。

とりあえずお湯を飲んで
とりあえずおにぎり食べて
頼まれてた夫の送りを終えて
コタツに電気を入れて座る。

最近ハマっていた読み聞かせ時間だけど
今朝は始めることができない。

まあ、そんな日もあるよね。

今日はテレビつけちゃおう。
指が勝手に☝️
アマプラからドラマ1話からを選ぶ。

『僕らの食卓』
かれこれ6周目。
新しいドラマを見る気持ちと
全部見たら幸せな気持ちになる
安心感で見始める。

豊と穣(みのる)と種(たね)クンとお父さん。

おにぎりをきっかけに、
豪華ではないけど心を込めて作った
ごはんをみんなで楽しく食べる幸せ。

が、味わいたくて
少し疲れてる朝に
このドラマを見てしまう。

ちょっと切なくて、とても可愛くて
そっと寄り添ってくれるようなお話

私にとってのビタミン?みたいな存在😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?