見出し画像

笑顔でいる

いいことが起こったから
笑顔になるのではない
笑顔だから・・・
いいことが起きる!

そうだよね♡

『あとで整理する書類』の山を崩していたら
絵葉書がでてきた。
いつだったか忘れたが、楽天で購入した
何かに同封されていたものだ。

絵も可愛い♡

せっかく良いものが見つかったので、
しばらく玄関に飾ることにする。

玄関がちょっと華やかになった

でもね
こういう時に限って?
イレギュラーな出来事が起こるんだ。

通販の失敗

私は楽天市場をよく使っている。
先日のセールでも本や食料品の追加など
いくつかの商品を購入した。

購入した食料品(野菜)が昨夜届いた。
さっそく今朝使おうとダンボールを開けたら
思っていた感じと違うものが入っていた。

中をよく見てみたが、
これは多分傷んでいる。

すぐに問い合わせをメール✉️し、
返事待ちである。

あらためて商品の購入ページを見たが、
やっぱりこれは傷んだものだ。
私の心も痛んだ。
だんだん腹が立ってきた。
セールだからかな、
こんなものを送りつけるなんて酷い。
今は商品『売り切れ』表示だから、
残り物を送りつけたのか?
とかとか思ってしまうのも、なんかなー。
すごく嫌な気持ち。

それでも笑顔でいる?

気持ちは晴れないけれど
とりあえず、今できることはない。

そういえば、
今日はにんにく麹を作ることにしていた。
常在菌に怒りが混じるとイヤなので、
気持ちを変えていこう!

とりあえず口角上げて、
好きなアニメ見て楽しくなろう。

『笑顔だから いいことが起きる!』

はず!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?