見出し画像

休日朝の過ごし方

朝5時10分。
夫を駅に送った。

駅のロータリーに近づくと、
6人の人が白い袋を持ってゴミ拾いしていた。

駅前にはマンションが3棟、その近所に一戸建てがたくさんある。

(ご近所さんかな?ありがたいな。)

と思いつつ駐車場に向かった。
いつもは駐車場で「いってらっしゃい」
するところ、
今日は夫がオナカイタイと言うので
しばらく待つことにした。
(大きなカバンが邪魔だもんね)

すると、先ほどからゴミ拾いしていた
人たちが(実は10人いた)
駐車場に集まってこられた。
(え?ご近所さんじゃないの?)

そして
「おつかれさま」「ありがとう」
と各々車に乗り、去っていかれた。

駐車場には私1人が残った。


せっかく待ったんだからと思い、
「今日はバスまで見送るよ」
と言うと
「一緒に行く人もいるから恥ずかしい」
と言われてしまったので
ちょっとだけ一緒に歩いて夫を見送り
帰宅した。

平日は時々、6時ちょっと過ぎに
夫を会社に送ることがある。

今日は土曜日の5時過ぎ。
通行人も車も自転車も少ない。
いつもと全然違う。

休日の朝ってこんな感じなんだな。

道も
駅も
私の朝時間のノルマ的なことも
全然違うんだな。


せっかく(せっかくだから)
と思ったついでに散歩してみた。

いつもの公園よりちょっと遠い公園の
シバザクラを見たいと思った。

せっかくだから
いつもと違う、朝の過ごし方を。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?