さらさらと忘れていく

ふと
「あの本もう一度読みたいな。
 確か図書館の本だった。」
ってところから進まない。

脳は賢いと思ってたけど私のはそうでもないかも。

「この話は大好きな感じのやつ!」
嬉しくなって話に出てきた店を調べたりしたのに。
記録してなかったのを悔やむ。

なんとか店が入っているショッピングモールを思い出したので、
作品に行き着くことができた。

noteでは読書記録を書いていらっしゃる方も多く、
参考にさせてもらっている。
私は本を読んで、また読みたくなりそうな本は購入するか、
記憶に頼ってきた。いざとなれば思い出すはず。
いい本だったから!

いやいや💧出なかった。
脳に頼ってなんとかなるわけではなかった。

とはいえ、思い出そうとしたらなにか掴めそうなのに
もう一息で思い出しそうなタイミングで
さらさらと、風に舞う砂みたいにこぼれていく感じ🤔
あれよあれよと無にかえる感じ。。。
うわーわすれちゃうよー🥲
「みるみる」
「どんどん」
を肌で(脳裏で)体験した。

さて、未来の私が「あってよかった」と思うように
読んだら書いてみよう!
紹介文を書くのは苦手だけどチャレンジだ☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?