見出し画像

掃除したら臭くなったよ

春の片付け祭真っ只中の我が家
というか私。
久しぶりにガッツリ風呂掃除を頑張った!

扉から、風呂椅子、洗面器、排水口、エプロン、水道周りとシャワーホース。
とりあえず手元中心に一生懸命洗った。

普段、最後の人が上がるとき、
主な所をスポンジで擦り洗いしている。
それでも隅々までは手が届かず、
久しぶりの大掃除となった。

ツルツルの風呂椅子、気持ちいい〜


夕方。
夫から〈帰るよ〉の連絡。
花粉や黄砂を洗い流したいと、
最近は帰宅してすぐに風呂に入るので、
湯を張ろうと風呂場に足を踏み入れた。

くさい!

くさい!めちゃくちゃ下水!

換気扇ずっと動いているのに!

想定外の出来事に〈絶望〉な感情。
一体何が?
掃除しなきゃよかった💦
コレは家で風呂に入れない?
とりあえず今日、どうしよう😭

窓を開けて、
リビングから空気清浄機を風呂場に運ぶ。
延長コードをつなぎ〈ターボ〉で動かす。

なかなか手強い💦
いや、マジ、どうしよう!

そして思い出した。
排水口には臭い対策で
水が溜まっていることを。
私はすぐにシャワーで
排水口に水を入れた。


排水口への水がよかったのか、
空気清浄機が頑張ったのか、
なんとか臭いはなくなり
無事に風呂に入ることができた。
本当に良かった!

やるんじゃなかった💦
とならずによかったー!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?