見出し画像

東京観光②/2は推し活

娘の最推し高野洸さん

高野洸(たかのあきら)さんは
今から10年ほど前に
Dream5という5人組ユニットで
『ようかいたいそう第一』を
歌って踊っておられました。

私と同じ久留米市の出身です。
(どうやらご実家は近所みたい)
5年前にソロに転身。
現在は舞台俳優として活躍、
シンガーとしても活動されてます。

さらに彼はゲーム🎮好きなことが
ファンの間では有名。
大きな会場のイベントで
他の出演者とゲーム対決のコーナーとか
あるんですよ。面白い!

イベント会場はこちら。
日曜日ですので永田町は静かでした。

イベントの前に

私は高野洸さん初見ですので、
それはもう楽しみにしてましたよ。

会場では新曲のCDを予約する
長い列ができており
私も娘とともに並んで牛歩の進みで
順番を待ちました。

並んでるとき娘が
「買うところは見ちゃダメだ」
というのでそっぽむいて
耳だけ注意してますと、
同じものを複数購入。
懐かしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私もV6激推しの頃は
何形態も購入して特典もらったりしてた!
ムフフ、娘よ。
私はそんなことでは驚かないよ(^^)

トークショー

ザ・たっちの2人が司会進行で
とても盛り上がった1時間半。

久しぶりに見た双子芸は
生だったこともありウケたウケたw
「ま」がいいんですね、
お話が上手でずっと笑いっぱなし。

ワードウルフという(私は初耳)
言葉遊びや
洸さん持参の任天堂Switchで
3人の対戦ゲーム
を、見るお客(笑)

しかしゲームのチョイスが
我が家の子どもらとまるで同じ。
家で見てるみたいな気になり
ハッ!としたりして
あっという間にトークショーは終わり。

洸さんのお手振り

出口の通路(衝立で作成)の途中に
ちらっと彼を見れる瞬間があり、
通り過ぎるとき
「きゃっ❤️」と可愛い声が出る
娘や若い子たち(可愛い)

私は彼の顔を見た瞬間
「お疲れ様でした👋」
と、口をついて出ました。
なんていうか、、、
親戚のおばちゃんな気持ち?

前に娘から
「あきらくんはトーク苦手なんよ」
と聞いてたので
「頑張ってるなぁー」
と思いつつショーを見ていたのでね。
ひとこと労えて満足なのです。

ときめきキラキラ✨

たまにはキラキラ体験もいいなぁ♡

いつも通りじゃない1日を過ごせば、
いつもじゃない脳の場所が発火し、
こころがグッと動きます。

新しいことにチャレンジしたり
行ったことないところに積極的に出かける。
そんな素敵な刺激を自分で作って
またいつか、娘と推し活やろうと思いました。

ああ、楽しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?