見出し画像

おむすびランチ

一番人気は選べるおむすびランチ

お気に入りのカフェでランチ。

「いつか来たいと思ってた」という
友達と一緒に、なんとか間に合いました。

何とか間に合った
というのも、そこは市内で人気のカフェ。
ランチタイム開始の11時に入店できないと満席になり、小一時間は空かないのです。

ラッキーでした。

出先からの直行で、ちょうど11時到着の私。
財布を忘れて一度帰宅したけど1分後に到着した友人。
空いている最後のテーブル(ど真ん中席)に案内されました。

8種類から具が選べるおむすびランチ


おかか
ごま塩
塩むすび
南高梅(しそ)
南高梅(はちみつ)
あれ?
あと2つ思い出せない(;-ω-)ウーン
私は鮭とおかかを選びました。

また行きます(写真撮るの忘れました)

ティータイムも充実

ランチセットと一緒に煎茶を頂きました。
お湯をちょうどいい温度にするために
砂時計を使います。
砂が落ちるのを眺めるのは
ゆっくりしている証拠みたいだな
と思いました。

深蒸し茶
バスクとコーヒー

続けてティータイム🎶
自家製のストロベリージャムの
バスクチーズケーキ🍓
しっとりなケーキと米粉のクッキーが
食感が違うところがとても美味しい。
コーヒーは私の好きな味。

そして今日も食べすぎた自覚あります♡
良いのです。良いのです。

美味しいものが食べられると
今日一日がすごく素敵な日になりますね!

今日をふりかえる
〇今日できたこと
なかなか約束が叶わなかった友達と会えた。

〇今日楽しかったこと
おしゃべり🍀

〇今日感謝したこと
父親に急な買い物を頼まれて「予定あるのに!」と腹を立てたんだけど、子ども(28)が快く引き受けてくれ、父も私も喜んだ。
ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?