見出し画像

春の片付け祭

今週は大きな予定がない。
愛車の点検はある(乗って11年目)。

昨日思い立ったこともあり
『春の片付け祭』開催決定!
(昨日思い立ったときのnote)

やりたいことが山ほどあるので一旦整理。

〈冬物を片付ける〉
*モコモコシーツを洗う
*セーターを洗う
*手袋やマフラーを洗う
*上記をしまう

〈汚い所の汚れ落とす〉
*台所・風呂・洗面・トイレ
*天井近く
*電子機器周り
*窓ガラス
*冷蔵庫の中(すごく恥ずかしい)

〈物を減らす〉
*台所
*かつての推しグッズ
*薬箱・洗面所のなんやかんや

〈魔窟の発掘〉
*階段下・屋根裏・今使ってないベット下
 数少ない押入れなど、すきあらばと
 押し込まれた物々々、、、見る!

やること多くてちょっと引く

書いてみてわかった。
1週間では無理。
やっぱり夏至までにする。

『春から夏至まで片付け祭』
〜終わった頃にはお家が軽くなるよ〜

これで行こう!

気づいたこと💡

昨日から今朝にかけて台所を少し触った。
買ったものの数回使ってしまい込んだ
製菓道具あれこれ。

断片的だが、当時よく作ったお菓子やパンを思い出した。

やりたいと思ってたことがたくさんある❗️

たぶん家の中いたるところに
これから再開する楽しいことがしまってある
そんな気がしたら片付けが少し
楽しみになった。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?