見出し画像

ChatGPTを仕事で使ってみた!

そろそろ課金しようか迷っている今日この頃です。無料でも使えるので、1か月20$が安いのか高いのか検証してみました。

と言っても入力したデータがどう使われるかわからないため、外部に流出しても問題なさそうな文章作成に役立ててみました。

完成間近の文章をChatGPTに入力し、”添削”と”改善”を試したところ・・・。
重複しているワードを削除したり、より具体的な言い回しに変えてくれたりと大助かり。時々意図しない論調に変えたり、続きを独創することもあるため、油断はできませんが、役に立つことが実感できました。すごいぞChatGPT!!

また驚いた回答がこちら!


ChatGPT

2023年3月時点での情報です。← (@_@)!

2021年までの情報だけかと思いきや、最新情報が出るとは思いませんでした。

さて、今回の検証で課金したいかといえば、まだです。
というのも、午後から利用していましたが、スピードが遅かったり、落ちたりとトラブルが多々ありました。しかし、使えないレベルではありませんでした。また、Bing Chatの順番待ちなので、使用できるようになったら比べてみたいと思ったからです。
といっても、仕事の能率は格段に上がる予感をビンビン感じたので、もうちょっと使ってからどうするか考えたいと思います。とりあえず保留で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?