見出し画像

脱☆不穏なファミリー

ご覧いただきありがとうございます。

いつもハイパー☆センシティブ☆
高感度センサーだらけの我が家へようこそ!

ここのところ
下の人の夜泣きパターンが変わり、
投稿時間を捻出しかねている
ハイセンス ママです。

子ども達の夜泣きについては、
(2歳を過ぎてから再燃するものは
 はたして「夜泣き」でよいのか…?)
また聞いてください。


さて
我々ハイリーセンシティブな一家には
9月は不穏な月でした。

なんだか。

夏の終わりが見えてきて
運動会もひと段落して

暑すぎもなく
適温でもなく

なんだか。
ぐずぐず大魔神がパワーアップ。

そして
なんか疲れているなぁ。
みんな。

ハイセンスに そう感じたのです。

そこで
上の人も急きょ園を休ませて
ファミリー総出で

えいっ

ハンモックで ゆら ゆうら
揺られてきましたよ〜。

厳選素材の石窯パンをゲットし
(夫が小麦OFFなのは一旦おいといて)
高原のコスモス畑を駆け抜け
ラベンダーソフトクリームを頬張り

母がいちばんリフレッシュ✨

でも
そんな母を見ればきっと
繊細な子ども達は安心できますよね。

すっかり充電完了したのか
翌日、上の人は笑顔で園に向かいました。

普通じゃないかもだけど
こんな感じ。

「なんか最近へんだなぁ」が
溜まりすぎる前に、

すぽっと休ませたり
早〜く迎えに行ったり。

平日があって休日があって
1週間、1学期、1年と繋がって
そういうリズムとは少し違うけれど
そういう社会と一緒に歩むために

甘いんじゃなく強いんだと
そう自分に言い聞かせて(笑)

我が家のリズムで動くのが
嫌いではありません。

それで、ハイセンスママの大号令により
9月の不穏は終息しました。

その後、我が古民家では朝になると
サムイサムイ大魔神がチラ見えします。

ラベンダー畑をつくりたい
(毎回枯らしちゃう😭)
そこでお茶会したいなぁ☕️

それではまた
Have a lovely day 🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?