見出し画像

実在するんですね

みなさま、記事を開いてくださってありがとうございます。
薄いお笑いファンが薄くお笑いを語る場所にようこそ。

大学のことも少し落ち着きまして、徐々にお笑いに触れ始めてきています。

1.ジャルジャル 秋冬の単独 「ダダ・ダソ・ダソミアン」

森ノ宮です。

この単独を楽しみに、3カ月の怒涛の日々を切り抜けてきました。
まだ、単独は続いているので、内容については一切触れません。

ただ、ただ、面白すぎました。
毎度のことながら、タイトルも、そういう意味なのかと納得できる圧巻のライブでした。
2021年の冬の単独以降、これで5回目のジャルジャルの単独ライブでした。
私の大学生活を彩ってくれた1つのジャルジャルに感謝しかありません。

会場では、福徳さんのサイン入りの本や、20周年を記念したステッカーを購入しました。
単独ライブの楽しみの一つですね。

ステッカーのポチ袋が可愛すぎる…!

皆さんはグッズとか買わはるタイプでしょうか?
僕は、ライブにいったら絶対に買う人間なんですけど、同じくお笑い好きの友だち(男子)から
「買うん珍しいな」と言われました。
「珍しいんや!」と思いましたね。

ちょっとチケットの値段がお高くなってきていますけど、面白くて納得できますので、ぜひ観に行ってみてください!!

2.番組観覧

関西の人なら確実に分かる、金曜夜の番組の観覧に当選して行って参りました。

内容は、まだOA前なので、こちらも書けません。(多分、書いちゃいけないですよね…?)

とにかく嬉しかったことは、松本局長を生で観れたことです。

収録が始まって登場された際に、
「本当に存在しはるんや」
という気持ちで、胸がいっぱいになり、確実に人生の走馬灯の一つになるだろうと思いました。(金ぴかでした、オーラがすごくて。)

めちゃめちゃかっこよかったし、本当にずーっと面白い事を言ってはりました。

「どうやったらその角度から、コメントできるん」という驚きだらけでした。

あと、探偵の芸人さん、めっちゃ面白かったです!

オールナイトニッポンを聞くきっかけになった、せいやさんを見れて嬉しかったし、めっちゃ面白かったです。

スリムクラブの真栄田さんもめっちゃ面白かったし、めっちゃ好きになりました。
最近でいうと、クセすごのスリムクラブさんのネタが大好きだったので、生で観れて嬉しかったです。

こちらも、ぜひみなさん応募してみてください。
本当に貴重な経験です。
個人的には、人生で絶対に目にしたかった、松本さんを見れたことが何よりもうれしかったです。


ここからは、就職に向けて勉強しながら、長期休暇で関西に帰ったり、旅行に行ったりして、お笑いを楽しもうかな~と考えています。

文章を推敲しまして、番組観覧の文がですね、無自覚自慢野郎みたいな文章になっているなと感じたので、嫌な人は嫌だと感じるかもしれません。申し訳ないです。温かい目で、読んでいただければなと思います。

最後に、怒涛の日々の中でも、フォローさせていただいている方々の記事を読んで、リフレッシュさせていただいたり、「早くお笑い観に行けるように頑張ろう!」という気持ちにさせていただいたりしていました。

かなり一方的ですが、みなさまに、ひっそりと感謝の気持ちを伝えさせていただきます。

ありがとうございました。

それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?