人間はナマモノ

「どんな出来事にも感謝」

「プラスになりたければプラスに考える」

「プラスもマイナスも自分次第」

これはいいことを聞いたぞ!
とにかく何でもかんでもプラスに考えたらいいんだ!

嫌な仕事にも感謝

嫌な人間にも感謝

何にでもとにかく感謝

二、三日は頑張れました。

二時間単位でないと残業代が出なくても感謝

愚痴が止まらない職員さんにも感謝

…感謝すればいいんだろハイハイ感謝感謝感謝ァ!!

先生のところに行くと、「また重くしてきたね」と言われる。

これでもポジティブになろうと頑張ったんですよ…
何で出来ないんだろう。情けない奴だ。

「先生にお世話になってるのに、治らなくてごめんなさい」

「まぁ、人間はナマモノだからね」

まだ治療中なので、ネガティブなことを考えすぎたり、余計なことを考えたりするのだと教えてくれました。

「ナマモノってどういう意味ですか?」

「こうやって治療して良くなっても、日々の生活で疲れたりすると戻ってきちゃうのよね」

「体のために、食事を気をつけたり、運動したりしないとね。毎日使うものだから大事にしてあげないと」

よく分からないけど、少しは分かった気がした。

人間はナマモノ。
大事にしないと調子が悪くなる。

私は自分を大事にしなかったから、こんな風に頭が調子悪くなって、ぐちゃぐちゃにこんがらかって、脳はマイナスの指令しか出せなくなったのかもしれない。

今まで大事に出来なくてごめんなさい。
今は焦らずに先生にちゃんと治してもらおう。

…今もよく頭をぐちゃぐちゃにしてきて、「重いよ~」と言われますが、だいぶ良くなれました。