お師匠様のターン②

「お師匠様のターン①」の続きです。

信じるか信じないかはあなた次第。
自分もまだよくわかっていません。

……………………………………………………

【健康の三要素】
・食事
・運動
・気の流れ

あまり聞き慣れない、「気の流れ」という言葉。

気の流れが悪くなる原因は「ストレス」らしい。

……………………………………………………

気の流れが悪くなると、病気になったり、体が痛くなったりするらしい。

「私の中の神様は、ストレスのせいで悪くなっている場所を教えてくれるんだ」

「悪くなっている場所を教えてくれて、そして治療をしてくれる」

また「神様」という言葉が出てきた。

お師匠様があまりにも治療の神様の事を連呼するので、自分の中で治療の神様が、ネフェルピトーの玩具修理者(ドクターブライス)でイメージが固まりつつある。

「まず、病気という言葉は、病(やまい)に気(き)と書く」

「気(き)が病むから病気になるんだ」

↑多分、悪いヤツは大体ストレスってこと。

「気は、宇宙から常に入ってきているんだ」

「」

一気に混乱した。

急に宇宙に話が移った。

話の規模が宇宙レベルになっちゃった。

後で、先生に分かるように詳しく説明してもらったら

――――――――――――――――――――

①宇宙から常に「気」が降り注いでいるらしい。
(そういうものである)

②ストレスが無いと、宇宙からの「気」が体に入ってきて、元気でいられる。
(そういうものである)

③ストレスがあると、宇宙からの気が入ってこなくなり、病気になる。
(そういうものである)

――――――――――――――――――――

改めて、この世界の理(ことわり)を教えてもらった。

気功界では常識なんだろうか。

異世界転生とかしなくても、十分面白いじゃんこの世界!

なるべくプラス思考に考えるようにしています。

(でもやっぱりよくわかっていない)

つづく