先生との雑談

先生は、お話が大好き。

内容は、他愛ない話題から国家機密(多分)まで。

本当かどうかは確かめようがないけど

嘘をついているようにも見えない。

ググっても出てこない話もある。

……………………………………………………

【神様が好きな数字】

「神様はね、8の数字が好きなの」

「8?」

「8を漢字で書いてごらん?」

「…はい、書きました」→『八』

「ほらここ、下の方が開いてるでしょう?末広がりと言うことで縁起がいいのよ」

後でググったら、やっぱり先生の言ったことと同じような情報が出てきた。

……………………………………………………

【神様の好きな数字(続き)】

「じゃあ、4は縁起が悪いんですか?」

「4の数字は『し』だから『死』を連想することがあるのよね」

「はい、ホテルとか駐車場とかは4の数字を使わないとか」

「4は『し』だから、『幸せ』の『し』でもあるよね」

「…まぁ考えようによっては」

「車のナンバーで『444』を見たとしたら、それは幸せが3つと言う意味よね」

「ほー」

後でググったら、やっぱり先生の言ったことと同じような情報が出てきた。

……………………………………………………

【叶姉妹】

「叶姉妹って知ってる?」

「はい(笑ってはいけないやつので最近見た)」

「叶姉妹は、本当は姉妹じゃないのよ?」

「そうなんですか(まぁそうだろうな)」

「叶姉妹のどっちかのお父さんが大金持ちでね、それで叶姉妹さんも大金持ちなの」

「そうなんですかぁ(美容にお金かけてるもんな)」

「お父さん、色々な女性と関係があるらしいの」

「そうなんですかぁ…(それはそうだろうな)」

「でも性交の時はね、お尻を使うと緩くなっちゃうから使ってはいけないのよ」

「」

ググりませんでした。

……………………………………………………

【叶姉妹(おまけ)】

「神様はね、男女の絡み、嫌いじゃないらしいわ」

「からみ?」

「性交のこと」

「」

ググりませんでした。

ググろうにも検索ワードどうしたらいいの。

……………………………………………………

【死ぬってどういうことですか】

「死ぬと、自分達はどうなるんですか?」

「死ぬっていうのは、ずーっと寝ていて目が覚めない感じ」

「目が覚めない…」

「今、私達は肉体を着ているの」

「???」

「手を動かしてごらん。動くでしょ?私達はそれぞれの体の中にいて、今、生きているの」

「…(動いた)」

「死ぬ時は、この肉体から抜けて、どこかにいくのよ」

「えぇ…」

「どこにいくのかしらね、私達は」

後でググったら、普通に具体的に出てきた。本も出ているみたいだし、動画もあるみたい。

……………………………………………………

先生は知らないだけか

実はもっと先を知っているのか

やっぱり、自分で分かるようになって色々確かめたいなと思った。

先生に出会えて良かった。

(でも叶姉妹の話はびっくりした)