金の話をしようぜ

気功とか、ヒーリングとか、〇〇占いとか。

効果や精度はきっと様々ですが、お世話になる人が気になるものの一つに「金額」があると思います。

自分がお世話になっている先生の料金は

初回 5000円
通常価格 3000円
遠隔(電話) 1000円

…正直、自分はこの値段が高いか安いか分かりません。

ちなみに先生のお師匠様も、上記と同じ値段。

先生と出会う前に、陰陽師と名乗る方にもお世話になったことがありますが、その方の値段は、30000円でした。

金額だけを比べたら、3000円と30000円ですから10倍の開きがあります。

お客に対して、行ってくれるセッション(サービスの内容みたいなもの)も、やり方も、人それぞれ。

自分みたいなケチは、色々と考えちゃいます。

お世話になった陰陽師の方は、「神様が価格を決めた」と自身のブログで話していました。

「ふーん(神様が三万円にしろって言ったんだぁ~)」

早速、先生にも聞いてみる。もちろん仲良くなってから。

Q.「先生は値段をどうやって決めたんですか?」

A.「神様が決めたのよ」

「!?(陰陽師と同じ事言ってる)」

神様が夢枕に立って「3000円にしなさい…」とか話すシュールな光景が目に浮かびました。

どうやって神様からそのメッセージを受けたのかどうかは、時間がきて聞くことが出来ませんでしたが

陰陽師の方や先生の言っている事が本当なら、こういった仕事をされている皆さんは

神様に価格を決めてもらっている

事になります。

そりゃ人(神様)によってバラバラになるよなぁ…

妙に納得しました。
機会があったら先生に3000円になるまでの経緯を詳しく聞きたいと思います。