見出し画像

彼氏が私のこと好きじゃないかも!彼氏の好きじゃないサインはコレ!


「彼からの愛情表現が少なくて、不安になる…」
「私のこと、本当は好きじゃないのかな?」


一緒にいても、彼の態度がそっけなくて、本当に好きなのか不安になってしまう。

気持ちが通じ合っていない気がして、彼が構ってくれるよう、嫉妬させたりと、暴走気味になることも。


一方で、彼に寂しい気持ちを伝えられずに我慢して、辛い気持ちに押しつぶされそうになっていませんか?

そんなモヤモヤした気持ちを抱えて悩んでいるなら、このテーマがきっとあなたの参考になるはず。


今回のテーマは、『彼氏が私のこと好きじゃないかも!彼氏の好きじゃないサインはコレ!』

あなたの彼氏を頭の中に思い浮かべながら、読み進めてみてください。


彼氏が私のこと好きじゃないかも!男性の好きじゃないサインとは?

画像1


男性がついつい出してしまう、好きじゃないサインとは?

彼からの冷たいLINEで悩んでいたり、コミュニケーションの一部でもある恋人同士のスキンシップがなくて、物足りなさを感じていたり。


彼のことを大切に想っていても、彼から同じ愛情を受けとれていないと、モヤモヤが心に溜まっていきますよね。

もし、彼の心の中から溢れ出ているサインを知ることができたら、どうでしょう?


これからのあなたの行動が変わって、彼との関係性も、前向きに変化していくイメージが湧いてきませんか?

彼の行動や言動を見ていて、あなたに愛情があるのか分からなくなっているなら、是非参考にしてみてください。


1:連絡の頻度が明らかに減って内容も淡白に


彼からの連絡頻度が、明らかに少なくなった。あなたから連絡をして、会話を楽しもうと思っても、返信内容が淡白。

そんな彼は、あなたから気持ちが離れているかもしれません。


元々、連絡事項や日取りを決めるツールとして、LINEを使っているなら、そこであなたとの仲を深めようと思っていないので、特に意味はないでしょう。

でも、付き合った当初は、頻繁にやり取りしていたのなら、彼の行動や言動も含めて、よく観察する必要があります。


何気なく発した一言で、あなたへの不満やそっけない態度の理由がわかることもあるからです。

もし、彼と会えるなら、直接聞いてみるのではなく、彼から情報を拾い集めることを意識してみましょう。


画像5


2:デート中楽しそうじゃない、無言が多い


せっかく楽しみにしていた彼とのデートなのに、全然楽しそうじゃなくて、無言の時間が多い。目の前にいる私じゃなくて、携帯に夢中で、会話を楽しもうとしていない…。

そんな時間が多いなら、あなたへの好きの温度が低くなっています。


あなたに心当たりがあるのなら、そこから直してみて、関係性の修復を図ってもいいでしょう。

本当の理由は、彼にしかわかりませんが、一緒に時間を楽しむということに焦点をおくことで、解決策も見えてくるはずです。


1番は彼に興味を持ってあげること。

人はあなたの鏡です。


「どうして私のことに関心を持ってくれないの?」そう思っているのは、もしかして彼も同じかも。

彼が携帯をずっといじっているなら、「携帯のアプリで何かはまってるものがあるの?」など、何気ない興味から話を膨らませるのも、お勧めですよ。


3:連絡を止めても相手から連絡してこない


あなたの方が連絡する頻度が多く、好きな気持ちが一方通行だと感じている場合、連絡をするのをやめて、彼がどう出るか、試したことあるのではないでしょうか?

でも、待っても待っても連絡がこない…。


「このまま自然消滅してもいいと思ってる?」
「私に関心がないの?」


彼からの愛情を感じられず、余計に不満がつのっていく。

結局辛くなって、あなたから連絡してしまうこともありますよね。


このケースは、彼よりもあなたの方が、好きの気持ちが強いです。

女性は言葉で愛情を感じ、男性は好きな気持ちを行動で示します。


連絡も行動の1つですよね。

その行動がないということは、彼の好きな気持ちが薄くなっているサインかも。


こういう彼の場合、駆け引きはあまり意味がないことも多いです。

彼が連絡したくなる仕組みづくりに力をいれた方が、効果的でしょう。


4:デートに誘ってこないし、誘っても断られることが増えた


彼からのデートの誘いは、付き合ってからも嬉しいもの。

「次のデートはどこに行こうか?」好きな相手からのこの一言は、女性にとって特別ですよね。


付き合う前は、「次のデート日程を提案してくれるか?」で、自分に好意があるか判断していたことも多いはず。

でも、最近はデートにも誘ってこない。あなたから誘ってみても、断られることが増えているなら要注意。


あなたとの関係性に、慣れてきたから安心している反面、気遣いが不足しているケースもあります。

あなたと過ごす時間の優先順位が、他より下になっていることは間違いないです。


「2人で過ごす時間を同じ温度感で大切にしてほしい」


あなたが我慢することが増えると、関係もギクシャクしてきますよね。

彼と今後も付き合っていきたいなら、新しく関係を構築していく必要があります。


画像6


彼氏が私のこと好きじゃないと思った時の対処法!どうすればいい?

画像3


「彼からの愛情を感じられない。気分も沈んで、彼のことを考えるのが辛い」
「恋愛の話をしても、彼への不満ばかり…。私、本当に彼のこと好きなのかな?」


恋愛に前向きな気持ちを持てなくなって、彼を好きかどうか、自分の気持ちも分からなくなってくる。

一緒にいて、会話を楽しんで、幸せな時間を過ごしたいだけなのに。


ずっと彼のことを考えて、辛い気持ちになるのは嫌ですよね。

彼からの愛情が感じられなかったり、気持ちが冷めているのか不安になっているなら、つらい状況から脱出するために行動しましょう!


同じ状況で嘆いているよりも、前に進む行動をすることが大事。

あなたも変化を感じられて、きっと今よりも気持ちが明るくなるはずです。


1:会っている時は自分から楽しんでまた会いたいと思ってもらう


先ほどもお伝えした通り、目の前にいる彼はあなたの鏡です。

あなたがつまらない顔をしていたら、彼も同じようにつまらない顔をしているはず。


なので、会っているときは全力で楽しみましょう!

感情が先なのではなく、表情を先に作ることが大事。


笑顔で過ごしていると、自然と気分も乗ってきて、楽しくなってきます。

同じ時間を過ごすのであれば、彼の記憶の中には、笑顔のあなたを沢山残したいですよね?


ぶすっとした不満顔は、魅力的に映りません。

気分が乗ってくると、「楽しい!」「嬉しい!」「幸せ!」とプラスな言葉が溢れてきます。


そんな言葉を言われたら、誰でも嬉しいはず。

彼もあなたと一緒に過ごす時間に、安らぎや楽しさを感じるでしょう。


家に帰って、あなたの笑顔を思い出して、また会いたいと思うはず。

あなたがしてほしいことを、先に彼にしてあげましょう。


Giveの精神で2人が幸せになる環境を作りましょう。


2:会っていない時は不安にならないよう自分の生活を充実させる


同棲をしていないなら、会っている時間よりも、会えない時間の方が必然的に多くなるはず。

関係が上手くいっているときなら、思い出すことも幸せなこと。


心が穏やかになって、会うのが待ち遠しくなるでしょう。

一方、彼から愛情が感じられないときの会えない時間は、とっても危険。


あなたの精神状態を、マイナスな方向にぐいぐい引っ張っていきます。

彼のつまらなそうな顔やそっけない返答。何度も頭の中で再生されて、不安な気持ちが膨らんでいきます。


そして、つらい気持ちに押しつぶされそうになっていくはず。

孤独感を強めて、心がはち切れそうになるより、あなたが幸せを感じられることをしてみませんか?


同じ時間を過ごすなら、絶対に心が満たされる時間にした方が、何百倍も価値があります。

彼を思い出して、繰り返し嫌な気持ちになるのはもうやめましょう。


少し歩くだけでも、見える景色が変わっていくように、些細な変化があなたの感情も変えてくれるはずですよ。


3:彼に合わせて付き合っても変わらないようなら別れを覚悟で話し合う


今までは、彼と今後も付き合っていく前提で悩んでいたと思います。

彼の気持ちが離れてしまう不安から、気分が落ち込んだり、悲しくなって心が締め付けられることも多かったはず。


とてもつらい決断かもしれませんが、彼との別れを念頭において、最後の努力をしてみるのもいいかも。

まず、彼の今の姿を受け入れること。


デートの回数や連絡頻度を受け入れて、彼に合わせてあげましょう。

でも、あなたが我慢して合わせて、その優しさに彼がずっと甘えた状態では困ります。


なので、彼が変わるための仕組みをつくっていきます。

あなたも、楽しいことや幸せなことは何度でもしたくなりますよね?


彼の中に、「あなたとのデート=楽しくて幸せな時間」という印象を残しましょう。


例えば、

・彼の好きなものの話を沢山聞いて興味を示す
・趣味を一緒にしてみることで彼と楽しい時間を共有する
・初めての体験を一緒にして刺激を増やす
・デート中は彼を褒めて立ててあげる


彼に合わせて、関係性改善の努力をしていった結果、彼があなたを大切にしてくれるようになったら大成功。

でも、彼の考え方を受け入れて、前向きに関係の改善をしても、彼が変わらなかったら…、彼と向き合って本音で話し合ってみましょう。


あなたの行動が今までと違うことは、彼も気づいているはず。

なのに、その頑張りを当たり前だと思ったり、気持ちが動かされないなら、今後もあなたが理想としている付き合いをするのは難しいでしょう。


・彼があなたのことをどう思っているのか?
・これからも付き合うつもりがあるのか?
・付き合うつもりがあるならどのように改善していくか? 

など。


この話し合いを切り出すことで、彼から別れ話をされる可能性もあります。

彼と別れることも覚悟しておいてください。


もし、別れることになっても、あなたが頑張ったことは、大きな転機になるはず。

あなた自身が磨かれて、次の素敵な出会いへの原動力になりますよ!


まとめ

画像3


「彼氏が私のこと好きじゃないかも…」と思ったとき、男性が出しているサインとは?

明らかにあなたへの関心が薄れている態度や行動は、決定的なサインです。


・同じ空間にいるのに見えていないのかと思うくらい無関心
・あなたへの連絡をスタンプを押すくらいの感覚で打っている
・デートをして2人の時間を楽しもうとする気持ちがない


そんな彼にどう接したらいいのでしょうか?

結論、「楽しい」の植え付けとあなたの努力が重要です。


どうしたら彼があなたとの時間を楽しいと感じるのでしょうか?そして、また会いたいと思うのでしょうか?

彼の視点に立って考えてみましょう。


でも、プランが完璧でも、そこに感情がなかったら、張りぼて同然。

ドラマを見ていて、いくら完璧なシーンでも、女優さんが棒読みで全然気持ちが入っていなかったら、心に響きませんよね?


なので、あなたも心からその時間を楽しむ努力してください。

会えない時間には、デートを楽しむための準備、そして、1番綺麗な状態で会うために、自分磨きするのもお勧め。


彼の今の状態を受け止めて、前向きに関係の改善をしても、彼が変わらなかったら、別れも視野に入れながら、本音で話し合ってみましょう。

あなたが心から幸せを感じられて、日々笑顔で過ごせるよう願っています。


また、こちらの記事では、冷めた彼の気持ちを取り戻して、愛されるようになるまでのすべてをお話ししています。

画像7


彼に冷められた時は本当に辛かったけど、それがあったから私の意識も変わりました。

彼が本当に大切な人だということを、痛いほど分かったのです。


どうかあなたも、彼のことが本当に好きだと思ったら、諦めないでくださいね。

彼を失って後悔する前に、ぜひ読んでみてください!


↓彼をもっと本気にさせたい方はコチラ

画像8



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?