見出し画像

ピアノの先生との久しぶりの濃い時間

先日子供の頃に習っていたピアノの先生と再会しご自宅に子供と一緒に遊びに行かせてもらいました✨

そもそもピアノは年中〜大学2年まで習っていて私の歴代習い事の中でも最長です😁

ピアノやめてからしばらく交流がなくて実家の近くに住んでることを知って、子供が生まれた頃に久しぶりに会ってからLINEのやり取りをするぐらいで終わってました

でも長男が小学校に入学する頃にその先生が学校の支援員さんをしてると言うのを知ってから再会😄

学校ではよく会ってたけどせっかくだからみんなでランチをしようということになって

子供と妹と一緒に遊びに行きました😁

長男は普段学校で見かけてるし次男は長男の送迎の時に会ってたので顔見知りだったから、

遊びに行くのは知らない人じゃないから不安も少なく行くことができた😆

大きなグランドピアノを少し触らせてもらったり、昔の話をしたりして楽しい時間を過ごせた☺️

人様の家だからやっぱり動き回ったりしたりする子供にちょっとソワソワしてたけど、

普段支援員さんもやってる先生は声がけが上手で、ジェンガのやり方教えてくれたりドミノの遊びへ誘ってくれて

さすがだなーと関心してしまった✨(見習いたいと切実に思った笑😁)

こうやって習い事やめちゃってからもつながりがあるってすごいことだと思ったし大事にしなきゃなって改めて思えた出来事でした💕

この記事が参加している募集

忘れられない先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?