見出し画像

音楽コンサート

長男と一緒に市のコンサートへ行ってきた✨

去年も行ったけど、今年もチラシがもらえた途端に長男が『行きたい!!☺️』とのことで申込をした😊

和太鼓と鳴子の踊り、歌と踊りの4団体のステージがありました✨

長男は和太鼓は音が響くのが少しドキドキしたのかイヤーマフをしたいと言っていたけど

手拍子をしたり、歌を歌ったり、一緒に踊ったりして楽しそうに過ごすことができた😁

一つの団体に長男の大好きな先生で園の頃からお世話になった先生が出ていて

長男は好きすぎて普段から動画見たりして踊ったり歌ったりしているので、今日もその曲がかかってテンション上がってました😄(今回のために数日間動画見て予行練習済み😁)

私も普段あまり見れない太鼓や鳴子踊りを間近で見れて新鮮だったし

歌も知ってる曲もあって楽しくてあっという間のひとときでした🎵

帰ってから今日見たコンサートを一人で復習しながら遊んでいる長男の姿を見て改めて連れて行けてよかったなと思った☺️

普段なかなか連れて行くことができないので、こういうのは貴重✨

帰りに花やクッキーなどのプレゼントももらえた😄


きれいな花なのでなるべく
長くもたせたいなーと思ってる😁

また来年もあるといいなー🍀

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?