見出し画像

vol.83 いよいよひな祭り♪


━━━━━━━━━━━━━

幸せママサロン👶🏻vol.83
いよいよひな祭り♪

━━━━━━━━━━━━━

こんにちは🌸

今週の担当は運営まなです♪


今週末はひなまつり🎎ですよ~!
(2/26に配信されました🙏🏻)


ひな人形は飾りましたか?

わが家はやっっと出しました。



今年の大河ドラマはご存知ですか?

「光る君へ」平安時代の紫式部の生涯をドラマにしたものです✨


平安時代でママたちにとって身近な人と言ったらおじゃる丸😆🍮

あの時代のお話です。

雅な貴族のおじゃる丸、かわいいですよね~



ひな人形のお雛様が着ているのは、

十二単✨美しいですよね!

これがすごい重量で

重いものだと20キロあるとか😱



先日、家族で

「えさし藤原の郷」へ行きました。

ここは、岩手県奥州市で

歴代大河ドラマのロケ地なんですよ✨

(ちなみに大谷翔平選手の出身地です⚾️)

なぜ行ったかと言うと、、


十二単の着付け体験が無料で出来るイベントがあったからです!❤️‍🔥



しかし、残念ながら

先着順で定員に間に合わず…🥲


着てみたかった…!!

(娘よりわたしがw)


ということで

わが家はただいま平安ブーム🎎

ひな人形も例年とは違う楽しみ方をしています♪


1000年以上も昔の日本の人たちに想いを馳せながら、

女の子たちの健康と成長を祈りましょう🙏🏻



🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


 ママサロンオリジナル

  ✽つるしびな✽

 🎎PDFプレゼント🎁


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


🔻ダウンロードはこちらから

https://lstep.app/hic4ck7  


⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

❶PDFをダウンロード

❷A4サイズでプリントアウト

❸チョキチョキカット✂️

❹飾りつけ🌼

⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰


お子さんといっしょに

楽しく作業してみてくださいね🩵





👶🏻幸せママサロン公式LINE



⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱


このコラムは、週に一回運営スタッフや講師の方から

ママたちに伝えたいメッセージや、

暮らしでの学びや気付き、

なにか成長に繋がる種まき的なお話を、

コラム形式で配信していきます💌💭


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

毎週月曜日更新予定🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


次回も楽しみにお待ちください🤗✨️


読んだよ〜!の方は、いいねお願いします☀︎
リアクション嬉しいです(..◜ᴗ◝..)

イベント詳細など詳しくはこちらへ💁🏻‍♀️


🌼幸せママサロンInstagram


🌼幸せママサロン公式LINE

ぜひ!サポートよろしくお願いします(..◜ᴗ◝..)全国のママたちにオンラインできっかけをお届けするママサロン運営に使用します✨