Microsoft Arc Mouse

Dynabook Tabでも、流石に1920x1200の解像度を活かそうと思うと、やはりマウスは必要です。なので、Microsoft Arc Mouseを使っています。

マウスは基本的にはLogitech(Logicool)党なのですが、このArc Mouseはネットの懸賞で当選してもらったものです。しかしながら、Windows 10以降専用(!)というものすごい仕様なので、ずっとお蔵入りしていたのですが、満を持しての登場です。

外出用としてはロジクールのウルトラスリムマウスを持っているのですが、これはかなりのスリム&コンパクトなので、操作性はそれなりに犠牲になっています。一方でbluetoothとUSBドングルの両方が使えるなど、環境を選ばない良さも捨てがたいのですが。

一方、Arc Mouseの方は、その独特の形状のため、持ち運びもじゃまにならず、操作時はすっぽり手の中に収まる感じで、なかなか気に入っています。会社の環境も年内にはWindows 10になるでしょうから、そうなったらArc Mouseの出番も増えそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?