OTG + 充電アダプタ

さて、運用をスタートしたDynabook Tab S60/Sですが、ポートはminiUSB1つしかありません。回復ドライブを作ろうとしたのですが、ものすごく時間がかかり、このままでは回復ドライブ作成中に充電切れになりそうです。

そこで、充電機能対応のOTGアダプタを買ってみました

試してみたんですが、モード1では充電はできるがUSBは機能せず。モード2では時々USBが機能するが、どうもつながったり切れたりの様子・・・充電も切れたりつながったり・・・で、使い物になりません。あえなくAmazon返品センター行きとなりました。

意を決して満充電にしたところで、回復ドライブの作成に取り掛かったところ、なんとか充電切れ前に作成できました。これで人まずは安心。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?