見出し画像

Microsoft Universal Mobile Keyboard

最近外で使っているのが、Microsoft Universal Mobile Keyboardです。

自慢ってわけでもないですが、US配列です。並行輸入品です。といってもAmazonで売ってましたが。日本語配列の国内版とほぼ同じ値段(むしろ少し安かった記憶も)だったので、迷うことなくポチりました。すでに3つ目ぐらいのBluetoothキーボードだったんですが。
(筆者は普段もUS配列キーボードを使っています)

コレのいいところは、やっぱりキーピッチが確保されているので、打ちやすいところ。持っているものの中では一番でしょうか?もう少し大きい(その分薄い)バッファローのも持ってるんですが、こっちのほうが打ちやすい気がします。

あと、カバー兼用のスタンド。これが意外と丈夫で、10インチタブレットも十分立てられます。これにFire HD 8を縦において打つのがなんとも言えず気分がいいわけで。文字通り「手段のためなら目的を選ばず」。一人愉悦に浸りながら、このnoteを書いているわけであります。

コレは、持ち運ぶときは厚みがあるので、薄いのやら小さいのやらといろいろ交換して試してきたんですが、Fire HD 8を持ち出すときはこれとセットで持ち歩くのが、使い安さも持ち歩く際の量的なものも、バランスしていていいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?