見出し画像

dynabook Tab ゲット!

少し悩みましたが、価格的にも納得できるので、購入することにしました。

もう在庫僅少ですね。。。

イオシスの店頭で購入したのですが、基本的には個体は選べませんでした。裏面の傷の多少とかは気にならないわけではないのですが、表面(画面)側に傷もなく、現時点でなにの問題もなく動いているので、納得です。

以前にもAtomのタブレットを使っていたことがあるので覚悟していましたが、大容量ファイルを落とすと糞詰まります。WI-Fiの問題か・・・おかげでWindows Update(Ver 1903)を当てるのにまる2日かかりました。が、なんとか最新のWindows 10をまで上げて、快適に動いています。

あと、これの導入を機に、メインのブラウザをChromeに戻しました。スペックが足りないマシンだと、Vivaldiがちっとも早くないんですよね。レンダリングは相変わらず快適なのですが、アプリそのもののが重い感じがします。Edgeにしたろうかとも思いましたが、やはりAndroidユーザーでChromeにいっぱい履歴とか集まっているので、やっぱりこれがいいかなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?