見出し画像

最近始めたこと


趣味を新しく持つ

社会人として趣味は人生を豊かにするものであり、
社会人として仕事と同じように持つべきものの1つだと考えます。

趣味に没頭することで、仕事に支障が出ることもあるかもしれないが、
24時間という時間を「中身あるもの」として充実させる最適なものこそが
趣味であると思っています。

かという私も最近始めた趣味があります。
今回はそれについて紹介していこうと思います。

ポケモンカードゲーム

私が最近始めた趣味は
ポケモンカードゲーム(ポケカ)
です。

転売ヤーや泥棒行為でネガティブイメージが横行している現在ですが,
私は「プレイング」「コレクター」の2つのポケカ趣味を楽しんでいます。
友人のお誘いで始めることになったのですが,今ではデッキを組んだり,コレクターショップでキラキラした希少なカードを眺めたりとほのぼのですが楽しんでいます。
子どものころと同じく拡張パックを開封する時はワクワクするし、そこでキラキラしたカードが出ると大事に管理したいとも思うようになりました。

ポケカ管理に使っているもの

インナースリーブ

初めてSARのレアカードが出たとき、カードはホコリと湿気が大敵だと聞いてインナースリーブとスタンダードスリーブを使うようになりました。
これは横入れタイプで管理が楽で愛用中です。

ポケカスリーブ

Amazonで買う理由は、定価より安いものが多いから!
ぜひお気に入りの子達を見つけてみては?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?