永遠の課題(スマホ関連)

どの〇〇がいいですか?

わたしの周りに、ガラケーを持つ人が少なくなった昨今。スマホをそのまま持つという人も少なくなった。そんな世の中だからこそ聞かれるようになったのは、フィルムやケースに関する悩みだ。

「フィルムはガラスがいいの?ペラペラのやつがいいの?」
「手帳型ケースってもう古い?」
私は、「あくまで私の考えですが」を枕言葉に、すすめる商品があるので今回はそれを解説します。異論は認めます!また、
多様な意見もお待ちしています。

フィルム編

NIMASO ガラスフィルム iPhone

数年前のモデルもあり、キャリアの割引等で前モデルを講入された方にもオススメ。
私の周りの方々にも、2枚セットでガラスフィルムという安心感もある所を推しています。

最新機種のiPhone15用もあります。👇

NIMASOのガラスフィルムを私が最もススメたいポイントは、ガイド付きで誰でもカンタンに貼れるところ!ぜひ使って試してみてください。

スマホケース編


スマホケースは個人差や好みが大きく分かれるので、手帳型とノーマル型の二つを選んでもらうことが多いです。

①手帳型

②ノーマル型(NIMASOで揃えてみました。)

どちらも使ったことはあるシリーズですが、特引ヘイトが溜まったことはありません。
もちろん、マグセーフ充電対応が良いとか、ストラップホールが充電ケーブル側にほしいとかあれば、もう少し金額が高いものを購入した方が良いと思いますが、上記2つは、高級品のスマートフォンを守る上で必要条件は満たしていると思います。
私は、スマホを落としてしまうことが多い方なのですが、iphoneを故障させたことは無いです。ですので、ケースをすることはとても重要だと思っています。

参考になればと思いnoteに記しました。
最近いいねが多く、とても励みになってます。

感謝❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?