見出し画像

2023 ベストバイ(釣具編)

書いて字の通り、今年買ってよかった釣り具を紹介します。
どれもamazonに売っているものを選んでいるので、ぜひ参考にしてみてください。

① 23 エアリティ

2月の発売時に購入して使っていましたが、今までの軽量リールというものの概念を変えてしまったリール。それでいてある程度の強度が担保されている。私は展示品を触った時に

ビビっ‼︎
ときました。
私は、年末に2台目を購入してしまいました。でもそれぐらいいいリールです。番手は2500番と2000番を所持しています。

② 23 レガリス

初心者から上級者まであらゆる人に勧めたい!
レガリスは強度がという懸念があった(それでも難なく使っていた)。
強度の改善と1万円を切る破格のコスパの良さ。
私はサブ機として購入してみましたが、フネ、根魚、エギングetc..と何にもでもマルチに使えるという印象です。
1家に1レガリスですね⭐️

③ メイホウ(MEIHO) VS-7055N

釣具の整理に年始に買いましたが一番釣り場に持っていってるタックルボックスです。
主にライトゲーム用に使っていますが、コンパクトで持ち運びに重宝するのと、カスタムしがいがあって自分なりの一番使いやすいタックルボックス作るのも一興です。

④ Daiwa SLP WORKS(ダイワSLPワークス) スプール SLPW EX LTスプール

2500sのスプールとは別に、ちょっとした小物をするために替えスプールを購入。
その魚種にマッチした釣りをするための最適なラインをスプール変えるだけで変更できるのは釣りライフが捗ります。

⑤ メジャークラフト 3代目 クロステージ エギング

知り合いへのプレゼント用に買って、知り合いにプレゼントしたその日のうちに墨付けできた、思い出深いロッド。初心者向けでありつつ、中級モデルで1万円台。安心のメジャークラフトなので自分用にも購入を考えてます♪

※番外編 写真の整理に

私はiPhoneのストレージがすぐいっぱいになるので、カードリーダーを差して、月ごとに写真をSDカードに移しています。
おかげで容量不足に怯えることなく釣り写真や動画を撮りまくっています📷

2023年も色々な釣りをしてこの1年300回程釣行しました。
思い出をくれたこの釣具たちに感謝すると共に,皆さんの釣具の選択の一助になれば光栄です☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?