見出し画像

instagram 不審なログイン試行


インスタをしてたら、いきなりこんな表示が出ました!

画像1

ドキッとしますよね!
そういえば昨日から不具合とかで投稿出来なくなり、
今日みたら、この画面!
どうしたらいーのー!?

こちらも解決したので、こんな状態になった人の為に記載しておきます。

前日からの兆候

前日お昼にアプリを開くと、何らかのエラーと出て投稿できなくなり、それから何度試してもこの画面に。

画像2

とりあえず、時間おけば直るかもと、1日おきました。

次の日

さて、直ったかなーと期待を寄せてインスタを開こうとすると、
えっ!この画面が出てきました。

画像3

しかも地図で示されてるのは、行った事もない場所!
これはちょっと焦ります!

パスワード変更

ここは、この質問通り
身に覚えがないので「私ではない」に。

するとこの画面が出てきます。
ちなみにパソコン画面と、iPhoneでの画面です。
 iphone画面

画像4

 パソコン画面

画像5

iPhoneだと「送信」となっていて、何が送信されるんだろ?と思いなんとなく、「次へ」となっているパソコンで行いました。

2段回認証にしていれば、コードがSMSに送られるかもしれないですが、してないので、パソコン画面から新しいパスワードを入力し、「次へ」のボタンを押します。これで特に何もなくパスワード変更出来ました。

パスワード変更完了

再度、新しいパスワードでログインすると、元の投稿出来る画面に戻りホッと一安心しました!

インスタはバグや色々あるけど、今回のもけっこう焦りましたねー。

では、また。

See you〜🐣

【インスタのセルフ撮影に便利なリモコン付き自撮り棒は、
 お値段以上に使ってるので私的にオススメ♪】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?