見出し画像

スニーカー選ぶなら..コンバース一択!

まだ、自己紹介文も書いてないのですが、(順番違う..💦)
私、元々服が好きなのと、アパレルの販売員を長いことやってた事もあり、ファッションは得意分野の方なんです(笑)

題名にコンバース一択と書きましたが、自分がいいと思った物を選べばいいと思っています✨

最近、コンバースを久々に買いました。ベーシックなALL STARのハイカットの黒です。

私の服装は、ストリート系、古着系、クラブ系、民族系など様々なのですが、足元結構悩むんですよね。

色々持っているものの、結局黒いブーツで落ち着いたり。
もう暑いし、足元が重たい感じになったりします💦

で、コンバースを買ってからは、コンバースで合うな、これもコンバースで合わせても可愛いなぁ。とだいたいのコーデがコンバースでいけちゃうんですよね❗️
まぁ、便利❗️

そういえば、昔学校にいたオシャレな子が、コンバースのハイカットの黒と白を日替わりでコーデしてたな〜と思い出しました❗️

インフルエンサー・インスタグラマーのコーデのコンバース率も、気にして見てたら、実はめちゃ高いんですよね〜。

過去に、レザーや、色物、柄物のコンバースを持っていたのですが、
やっぱりベーシックな黒のハイカットは使いやすい。
柄物でも合うし、キレイ目の格好で合わせてもスタイリッシュに決まっちゃう✨
ローカットもいいのですが、スカートで合わせる時はハイカットの方がバランスがいいと思います。あと、靴下見えないから楽❗️

画像1


男の人だったら、くるぶしのパンツにローカットでスッキリ合わせるのもいいですね!

ローカットだったら、私はジャックパーセル派かな。

縦幅が短いので、足が大きく見えなくてバランス良かったりします。

結果
ベーシックなコンバースを1足持っていれば、コーデに困らない。
靴の収納ない。靴たくさん買うお金ない。
→この1足あればいいんじゃない?(会社員はスーツ用の靴とか他にあればOK)
オシャレな格好したいけど、何買っていいかわからない。。
→足元はベーシックなコンバースにしとけば間違いない。
と、これがあれば大丈夫みたいな感じです。

もし、迷うなら私はベーシックなコンバースがオススメ!

See you〜🐣








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?