見出し画像

今年はグレーのアイメイクがカムバックする兆し!?

ここ何年かブラウンベースのアイメイクが流行りで、
その前に多かったグレーのアイメイクをあまり見かけなくなりました。

化粧品売り場でも、グレーのアイシャドウ自体見かけないのですよね。
売ってるとしても単色カラーで、2~3色のものや、グラデーションを作るようなパレットはほとんど売っていなく、グレーの印象が強かったKATEですら、グレー系がしばらくなくなっていました。

私も元はグレーのアイメイクでしたが、ブラウン系も可愛いなぁと思って使い始めてからここ数年はずっとブラウンのアイメイクをしていました。
たまにグレーのメイクしたいなぁ~と売り場にいっても、いくつかアイシャドウのバリエーションあるのに、ブラウンベースしかなかったのですが、今年やっと見つけた!

画像3

画像4

2色以上のグレーのアイカラー。
やっぱりKATEから☆

1つのメーカーが出すとけっこう連鎖して出てくるのでは、と思ったら、ちらちら見かけるように。
ハイブランドはあまり購入しないのですが、
CHANELでもグレーの4色のアイシャドウが出てました。

画像1

ファッション雑誌でも、今年の秋はチェック柄レオパード柄で少しパンキッシュな服や、クラシカルな洋服が多くみられたので、服装と合うようなメイクで、グレーのアイメイクが帰ってきたのかもですね。

画像2

グレーの方がアイメイクが強くなるので、ここ最近の流行の
リップメイク主張のレッドリップから、アイメイクをグレーにしてリップは薄いピンクやベージュにしたり、レッドより落ち着いたボルドーのような色が流行ってくるかもですね。
個人的には、グレーで目元主張して、チークとリップは薄めのピンクの組み合わせが好きかも。

今年はグレーのアイメイクがカムバックする兆し!?

とちょっとうれしく思ってます。

See you~🐣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?