見出し画像

ピコスポットやってみて 経過

前にフォトシルクをやってみての経過を書きましたが、今回はピンポイントにシミを施術できるピコスポットというのをやってきたので、経過と感想を書きます。

ピコスポット

ピンポイントでしみ部分に照射していく施術になります。
これと同じくピンポイントで施術できるアキュチップという施術もやったことがあるのですが、どちらも当日からメイク可能で、テープで保護しないので、やりやすい施術だと思います。

当日術後

目立つシミに施術してもらいました。
術後は赤くなって反応します。
アキュチップの時と違ったのは、術後すぐはちょっと水膨れのようになってました。でも時間が経てば水膨れは落ち着いてました。

2日後

部分的に濃いところが出てきました。

3日後

赤みがかった感じが茶色になってきた気がします。

4日後

3日目とあまり変わらない?

5日後

瘡蓋になってきたところが、ちょっとめくれて白っぽくなってます。

6日後

ちょっとずつ瘡蓋がめくれてきてる感じです。

7日後

6日目よりさらにめくれてますね。

8日後

若干ピントが合ってないですが、茶色い濃いところはなくなってきてる感じです。

9日後

こちらもちょっとボケてますね..。ちょこちょこあった茶色い点がなくなってきてます。

10日後

まだめくれてるとことめくれてないところがある感じです。

一ヶ月後

茶色いところはほぼなくなり、瘡蓋がめくれてピンクっぽくなったた色味が薄茶色に定着してきた感じです。

感想

今回、初のピコスポットだったのですが、瘡蓋が捲れてからちょっと色が戻った感じもあったのですが、施術したあと四ヶ月くらいかけてまた薄くなっていくみたいです。
元々やってたアキュチップのが即効性があるのかな〜とも思うのですが、ピコスポットの方が最近聞くようになった施術だったので、これは人それぞれ肌質によってどちらがいいとかあるのだろうな〜て思いました。
やっぱり自分の肌で試してみないとわからないですよね!

引き続き自分に合う施術、合うお店を探そうかな♪

See you〜🐥 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?